事故られ祭

DVC00016_640_20071122211431.jpg
実は今日事故られた。
しかもよりによってAUTの駐車場でだ。

警察に行って調書作ったり保険屋に電話したりしとったら帰りが遅くなった。

で、事故の内容だがこんな感じだ。かなり状況がおかしいもんで覚悟しとけよ。
何で突っ込んできたのかさっぱりわからんで(´ー`)

20071122.jpg
まぁさっきの写真見てもらえればすぐわかると思うが…

変なんだって。普通に運転してて右折して直進車のリアに突っ込むなんて有り得るのか?
相手の損傷位置が助手席側のフロント角。
ってことは相手は曲がる気満々だったわけだ。目の前に車がおるのに。
…どう考えてもおかしくねぇか?

普通のT字の事故ってのは無理に入ってきた右折車に直進車がぶつかるっていうのがセオリーなわけで。よく言う『出会い頭』ってやつだ。

ただ今回の場合は直進車に向かって右折車がぶつかるなんていうわけのわからん状況。
ここが大事だな。この場合俺は右折してくる相手が見えるわけがねぇから回避行動もとれないわけだ。

出会い頭だと直進側も注意力不足があるもんで過失割合が発生するが…。
この場合、頭×( * )のコラボレーションだもんで全然わからんな。

今回のケースで普通のT字の判例どおり7:3だったら納得いかんなー。
ただ止まってたわけじゃないから0とは言わんが…。

斜め後ろ見ながら走るのが正しいなら俺に過失はあるだろうが。
むしろ斜め後ろ見て突っ込んでくるのを確認したところでとれる回避行動なんて…。
…( ゚д゚)!リアをスライドさせて避ければ良かったのか!?

…そんな人はいねぇよ┐(´∀`)┌


まぁ言えることはアレだ。頼むから優先道路に入るときは一時停止してくれ、と。
(´-`).。oO(普通は止まらずに出るほうが本人的にも恐いと思うんだが・・・)


P.S. 相手がいい人そうで良かった。よっぽど申し訳なく思ったのかスゲー低姿勢だった。
まぁ俺は全然責めるつもりはねぇから。不注意なんて誰でもあるもんだしな。
穏便に保険会社に全部任せちゃうつもり(´ー`)



[番外編]今日の警察官。

警察「あ、これはチェイサーでよかった?」
米「いや、クレスタです。」

…相手の調書とってる最中…

警察「…でチェイサーの方と…」
米「|-`).。oO(いや、クレスタ…)」

警察官「…じゃあ次、チェイサーの方…」
米「はい」

途中からチェイサー乗りになった。
まぁ車検証には車名書いてねぇからいいんだろうけどさ…。

コメントの投稿

非公開コメント

とある人がこう言っていたのを思い出した。
「運転が下手な奴は後ろが見えていないが、運転の巧い奴は前も見えていない。」
きっと相手はドライビングテクニックに長けているのだろう。

な、なんだってー!!!

そうか…俺があまりに一般人オーラ出してたから相手は存在にすら気付かなかったってわけだ…。

虹色のオーラを纏うくらいじゃねぇと眼中にねぇ…そういうことか!!!
プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード