改めてミニ四駆PROのクオリティに驚かされた今日この頃。

DVC00031_640_20071015012053.jpg
ミニ四駆PROの特徴の一つである3分割構造。
どうやらこの「ベルダーガ」のフロントはN-01ってユニットらしい。

バギー系に採用されてるN-02ユニットの方が衝撃に強い構造って噂。

あと、レーシングカータイプのギヤの減速比は最初っから3.5:1なんだけど、バギータイプは4:1らしい。なんかタイプごとに特徴があるなんて面白いな(´ー`)b

DVC00024_640_20071015013206.jpg
それにしても何度見ても驚かされるのがこのシャシ構造。
このレイアウトは神だな。ほぼ完璧なシンメトリ構造っぽい。
お前はインプレッサかと( ´ー`)y-~~

プロペラシャフトを廃止したのも大きいな。
従来のシャシでは損失が大きすぎて正直プロペラシャフトを外してしまった方が速いなんて弊害も起きていたけど、この構造なら歴代のシャシの中で駆動効率が最高なのは間違いない。

理論の上では従来のミニ四駆とは一線を画すミニ四駆PRO。
昔ミニ四駆をやってた大人をメインターゲットに据えているだけあって完成度が非常に高い。
工学をやってる人間をも納得させるとは…タミヤ模型本気だな( ´ー`)y-~~

大人ともなると究極までロスを軽減する戦いになってくるのか。
まさかミニ四駆でフリクションロスを考慮する時代になるとは…。

これはもはや子供のおもちゃじゃねぇぞ…!!!


P.S. あ、ちなみにコレが塗装前のボデーね(´ー`)
DVC00022_640.jpg

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード