リトルバスターズ

DVC00108_640_20080102025347.jpg
今終わったZE…。この喪失感…久しぶりだぜ…。

いやーよかった。うん。よかった。
スゲーよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

で、やってみてなんで世間の評価がイマイチなのかも何となくわかった。
この作品は全然悪くねぇよ。

ただ全シナリオやらねぇとホントの結末が見えてこねぇんだな。
だから個々のシナリオをやっただけじゃホントの良さに気づくこともできねぇ。

俺も思った。どのシナリオやってもいまいち釈然としねぇというか。
むしろこの程度なのか?なんて不安さえおぼえた。

ただ最後のシナリオでそんな不安は一気に消えた。
すべて終えた後に今までのシナリオを振り返るとそりゃもう鳥肌もんなわけで。
この作品は間違いなく「名作」だ。

ただ、この作品はあくまですべてやって本当の良さがわかるわけで。
そりゃー俺だって全員攻略しきってない作品は何本もある。
それでもいわゆる今までの泣きゲーってのは個々のシナリオでも評価ができた。

ただこのゲームは本当に最後までやらないと評価できない。

だから数人クリアして「イマイチだなー」って積んじゃった人は是非最後までプレイし終えてほしい。個々をクリアしただけじゃこの作品の良さのほんの一部にしか触れてねぇと言っても過言じゃないと思う。

この記事を読んだ人がみんな最後までコンプリートしてくれれば…もっと評価も上がってくんじゃねぇかな(´ー`)


P.S.俺、良い作品を終えるとスゲー喪失感に襲われるんだよな…。
昔はそれで学校休んでみたりして。あぁ…今が夏休みで良かった(´ー`)

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

社会人のボクはプレイしないほうがよさそうですね( ^ω^)

いや、やるべきだな(´ー`)b
プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード