2015年、走り納め

今年の走り納めはどこに行くか…。
とりあえず新東名をブラブラすることに。

DSC00612_1280.jpg
NEOPASA清水に到着。

DSC00613_1280.jpg
中のオートバックスでフクピカを買った。
そして駐車場でバイクを磨いた。

いい一年だったなぁ…(´ー`)

『完』


…ってあまりにも味気ねぇよ!!!
せっかくの走り納めだしもうちょっと走ってもいいんじゃねぇか??

というわけで…

DSC00614_1280.jpg
MAZDAターンパイク箱根にやってきたぞ!!!

DSC00616_1280.jpg
走るのが楽しすぎてあっという間に大観山に到着。

DSC00618_1280.jpg
とりあえずMAZDAスカイラウンジで大観山そばを食う。
ワカサギの天ぷらうめぇ!!!

そして大観山からは…富士の雄大な姿が…。

DSC00623_1280.jpg
見えねぇ!!!

こうなったら別の富士見スポットに向かうしかねぇだろ…

DSC00624_1280.jpg
芦ノ湖スカイラインに到着。
ここには有名な富士見スポットがあったはず…!

DSC00629_1280.jpg
『杓子峠』

おい、見えんぞ!!!
いや、裾野は見えてるんだけどね。そこじゃねぇんだよ…。
てっぺんが見たいんですが…。

まぁアレだよ。

一番有名どころがまだ残っとるしな。
アレだよアレ。『三国峠』だよ!

DSC00630_1280.jpg
ってやっぱり見えんじゃねぇか!!!

DSC00627_1280.jpg
駿河湾を眺めながら一服( ´ー`)y-~~
そして今日一日を振り返る。

そうだ、俺はべつに富士山を見に来たわけじゃない。
NEOPASA清水でフクピカ買って、駐車場でバイクを拭くために走って来たんだ。
箱根に来たのはついでだからね。
だから富士山見えなくても全然悲しくねーし。

(´;ω;`)ウッ…

DSC00633_1280.jpg
それから箱根スカイラインを経由して帰ることに…。
富士山…(´;ω;`)ウッ…

温かくなったら箱根リベンジだな…。


それではみなさん、よいお年を(´ー`)/~~

ワイヤー注油とプチカスタム

DSC00605_1280.jpg
来年も元気に走ってもらわんとかんで、しっかりメンテしとかんとな!( `・ω・´)
というわけで、今日はワイヤーの注油。

まぁアレだ。ワイヤー専用オイルなんて使わねぇよ。

DSC00607_1280.jpg
信者は黙ってZOILスプレー!
ZOILを使っておけば間違いない。うん。

ついでにフューエルチューナーもぶち込んで気分は100馬力アップ。
だってZOILの添加剤だぜ?間違いねぇよ。たぶん。

DSC00608_1280.jpg
ついでにプチカスタムネタにDAYTONAのPREMIUM ZONEとかいうのを買ってきた。

DSC_0679_1280.jpg
ほう…。

DSC_0676_1280.jpg
なかなかいいね!(・∀・)

DSC_0673_1280.jpg
テンション上がってきたもんで『つくで手作り村』へ。

まぁこの写真でもわかると思うんだけどさ…。
バイクが俺以外に1台もいねぇ!まだ日は暮れてないっていうのに…!

みんな冬眠してんじゃねぇよゴルァ!!!

DSC_0680_1280.jpg
また来るでのん(´ー`)/~~

エアフィルター交換とヘルメットいじり

DSC00595_1280.jpg
Ninja先輩の走行距離もそろそろ2万km。
そういえば一度もエアフィルターの交換をしてねぇぞ!!!
というわけでK&Nのリプレイスメントエアフィルターを買ってきました(´ー`)

DSC00594_1280.jpg
なんかスゲーかんたんに交換できたよ…。
どっかのアプリリアとは大違いだな…。

で、こっからはヘルメットの話(´ー`)

DSC00597_1280.jpg
愛用のSHOEI XR-1100。最近どうも劣化を感じるようになってな。
スゲー風切音がうるせーし、シールドは細かい傷が目立つしやけに曇るし。

そういえばこのヘルメットいつから使っとるんだっけ…??

http://ep91.blog20.fc2.com/blog-entry-752.html
約2年ってとこか。そりゃシールドも傷だらけになるよなぁ…(´ー`)

DSC00598_1280.jpg
今回もSHOEI純正のソフトスモークミラーブルーを選択。
本当はもっとミラー感の強いやつにしようかと思ったんだけど、社外品のミラーシールドは剥がれやすいイメージがあるもんで、やっぱ純正にすることに。

あとなんかPINLOCKシートが知らん間にevo化しとった…!
何が変わったのかはよくわからんけど、とりあえずevoってことだな(´ー`)

DSC00602_1280.jpg
シールドベースの2本のビスを緩めるとシールドの閉まり具合を調整できます。
これで風切音も激減だ!!!

DSC00600_1280.jpg
ブレスガードはX-8用を使用。
XR-1100純正より大きいもんで結構顔が隠れるという利点が…!!!

恥ずかしがり屋にオススメの装備です(´ー`)


バイクのメンテもいいけど、たまにはヘルメットのメンテもいいね( ´ー`)y-~~


リアインナーフェンダーの実力

DSC00587_1280.jpg
タイヤ交換の翌日。ちょっと近場でも走るか…。
というわけで信州新野千石平までやってきました(´ー`)

DSC00589_1280.jpg
ここのソフトクリームはとうもろこし味だ!!!
普通にうめーぞ!!!

で、こっからが本題だぜ(´ー`)b

最近リアインナーフェンダーを装着したNinja先輩。
インナーフェンダーの効果ってのは実際どうなのか。

雨が上がったばっかの山道を数時間走った結果がこちら(´ー`)

DSC00590_1280.jpg
なんかナンバープレートどころかシートバッグまでえらいことになっとるんですが…(・ω・` )

DSC00591_1280.jpg
ってなんじゃこりゃ!!!
普通にきたねーよ(´Д`)


まぁ…こんなもんかね…(´・ω・`)

タイヤ交換

DSC00584_1280.jpg
金曜日にボーナス入ったことだしなんかするか…。
というわけでタイヤ交換に行ってきたぞ!!!

DSC00583_1280.jpg
交換前の純正タイヤ、IRCのRX-01。
高速ばっか乗っとったら見事な台形に…(´;ω;`)ウッ…。

まぁ気合入れて峠走るわけでもねぇし次もツーリングタイヤかな…。
ツーリングタイヤを選ぶ気満々で店に行った結果…

DSC00585_1280.jpg
なぜか気が付いたらハイグリップタイヤを選んでいた…!!!
新しいタイヤはブリヂストンのBATTLAX BT-39にしてみました(´ー`)

なんか知らんけど若干タイヤが太く見える気がする…!
気のせいかのん??

さっそく慣らし運転にでも出かけようと思ったんだけどな…
写真でもわかると思うんだけど雨が降ってきやがった…!!!

さすがに新品のタイヤでフルウェットは怖えーよ(´Д`)

ツーリングは後日へ持ち越しということで…(´ー`)


男は黙ってワークマン!!!

DSC00579_1280.jpg
数年前から話題のワークマンイージス。
みんなあまりにも絶賛するもんだから俺も買ってきたぜ!!!

DSC00578_1280.jpg
イージスPRO。
見た目は意外と悪くないな!

DSC00581_1280.jpg
防水!防寒!軽量!

防水ってことは通勤時に合羽を持ち歩かなくてもよくなるってことじゃねぇか!
いいねぇ(´ー`)

まぁアレだ。問題は防寒性能だな。
さっそく明日から通勤に使ってみようと思います(´ー`)b
プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード