初代箱の話

DSC_0151_800_20100607213600.jpg
久々に初代XBOXを起動したらこんな画面が出てきた。

初代 Xbox LIVE サービス終了のお知らせ

なん…だと…!?

知らんかったわ。
アレだな。べつに繋がらんくても構わんのだけど、なんとなく寂しいな( ´ー`)y-~~



P.S. ちなみにPS2のオンラインは絶賛稼働中だ!!!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ガンダァァァァァム!!!

DSC_0148_800_20100607213726.jpg
なぜか近所のセブンイレブンに売っとった(´ー`)
いまいち知らんヤツだけど、まぁ久々のプラモだ!!!

で、さっそく作ろうと思ったんだけどな…

ニッパー持ってきてねぇよ!!!

みんな引越しの時はニッパー忘れんなよっ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

原付いじりが面白い件

DSC_0097_800_20100607213838.jpg
CVT!! CVT!!

DSC_0100_800_20100607213910.jpg
WR

まぁアレだ。最高速は伸びたけど加速がイマイチなわけで。
なかなかベストなセッティングにはたどり着けんな( ´ー`)y-~~

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

薄型PS3のHDD交換

DSC_0137_800.jpg
だいぶ前に新型PS3のHDDを交換したもんでその時の話(´ー`)

DSC_0139_800.jpg
ここに入っとる。

DSC_0140_800.jpg
まずこのネジを外して。
あとはカバーを横にスライドさせると…

DSC_0141_800.jpg
こんな感じになる。

DSC_0142_800.jpg
見えないとこだからどうせ意味わからんメーカーの物が入っとると思っとったんだけど…。
東芝製だ!!!なかなか好感が持てるな( ´ー`)y-~~

DSC_0143_800.jpg
で、この金具を外して新しいHDDに移植すると。

DSC_0144_800.jpg
今回選んだのは日立製の500GBのHDD。

でだ、こんな感じで交換終わったわけだけど、交換前のも120GBだしなんか利用価値があるんじゃねぇかと。

DSC_0145_800.jpg
PS2だ!!!
こいつはSCPH-50000 MB/NH。
厚大きいPS2なわけだけど、実は現行型だ。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/scph50000mbnh.html
HDDとLANを標準搭載しとるで、PS2でHDDが必要なネトゲをやるユーザーのために細々と生き続けとる。

ちなみにスゲー静かだとかリモコン受光部が内臓だとかDVDのプログレッシブ出力に対応しとるとか、実はPS2最強仕様なのかもしれん(´ー`)

DSC_0146_800.jpg
とりあえずHDDを取り外して…

DSC_0147_800.jpg
3.5インチ…だと…!?

ムリポ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

まぁ誰か欲しい人おったら120GBのHDDあげるわ( ´ー`)y-~~

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ココイチ祭

DSC_0124_800.jpg
・ビーフカレー
・手仕込とんかつ
・フライドチキン
・牛しゃぶ
・チーズ
・半熟たまご

なかなか豪勢なカレーになった!


俺…戦争が終わったら全トッピングするんだ…(´ー`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

しゃべって歩くお父さん

DSC_0136_800.jpg
なんか届いた!
正直いらん( ´ー`)y-~~

DSC_0133_800.jpg
ただの犬

DSC_0134_800.jpg
ストラップ…だと…!?

DSC_0135_800.jpg
ねーよwwwwwwwwww


いや正直マジでいらん( ´ー`)y-~~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲーム機とか

ゲーム関連の記事をアップするとなぜかアクセス数が増えるという法則。
だいぶ実家から持ってきたもんでうpするお(^ω^)

今回はわかりやすいように画像にそれぞれの名前も載せておいたで( ´ー`)y-~~

DSC_0117_800.jpg
その1

DSC_0118_800.jpg
その2

[セガ]
・メガドライブ
・メガCD
・スーパー32X
・メガドライブ2
・メガCD2
・セガサターン
・ドリームキャスト

[任天堂]
・ファミリーコンピュータ
・ディスクシステム
・スーパーファミコン
・Newファミコン
・Nintendo64
・Wii

[NEC]
・PCエンジン
・PCエンジンコアグラフィックスII
・PCエンジンDUO
・PC-FX

[SONY]
・PlayStation
・PlayStation2
・PlayStation3
・PS one

[Microsoft]
・XBOX
・Xbox360

[バンダイ・アップルコンピュータ]
・ピピンアットマーク

[Panasonic]
3DO REAL


こんな感じだ!それ周辺機器じゃね?ってツッコミは勘弁してくれ。
あえてハードってことにしとるで。特にスーパー32Xなんかはもはや周辺機器ってレベルじゃねーぞ!

正直もう置く場所がないもんで、スペース確保したら他のハードも持ってくるお(^ω^)


どうも最近のゲームが下手糞でしょうがない俺が言いたいのはアレだ。
レトロゲームの方がおもしれぇぞ!!!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

いまさらゴールデンウイークを振り返る

DSC_0092_800.jpg
なぜか勢いで原付で実家に帰った( ´ー`)y-~~
ユーロチャンバが目に付くけど決して原暴ではない。

DSC_0091_800.jpg
F1じゃねぇんだよ…。

DSC_0094_800.jpg
浜名湖周りは原付ツーリングに最適だな!

DSC_0093_800.jpg
浜松市内の看板に豊川って既に出とるあたり…。
いかに東三河が静岡県寄りかって事がわかるな(´ー`)

DSC_0095_800.jpg
ふじのくに

でまぁ連休中は実家帰ってゴロゴロしとるつもりだったんだけどな…。


DSC_0096_800.jpg
なぜか京都までドライブしてきた。
渋滞ヤバすぎワロタ

DSC_0102_800.jpg
セブンイレブンの新商品。
ローカルブランドすぎだろ…!!!


まぁなんだかんだ言って充実しとった連休だったな( ´ー`)y-~~
プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード