アップガレージ

最近アップガレージとか全然行ってねぇな…。

でも今の俺は原付に夢中なわけで…(´ー`)
車のパーツとか見てもしょうがねぇ!バイク用品が見てぇんだよ!!!

DSC_0085_800.jpg
アップガレージライダースが浜松にあることに気付いた(´ー`)
しかもとなりにコーエイがあるという素晴しい立地条件!

もうヘルメット見とるだけで腹いっぱいになった(・∀・)


アレだ。2輪の運転する楽しさは異常( ´ー`)y-~~

ビックカメラ

浜松駅前にはビックカメラがある。
個人的には浜松に住んでよかった事のベスト10くらいに入るくらい重要なことだ(´ー`)

まぁビックカメラのいいとこって言えば…

たまに新品のゲームが投売りされてるってことだな!!!

今日買ってきた物ー。

DSC_0079_800.jpg
DS 『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 480円

DSC_0080_800.jpg
DS 『サガ2 秘宝伝説』 980円

DSC_0082_800.jpg
Wii 『モンハン3』 980円

DSC_0083_800.jpg
PS3 『ベヨネッタ』 1980円

個人的にはベヨネッタがこの値段で買えたのが非常に満足だな( ´ー`)y-~~

ただ目的はWiiのスパロボNEOだったんだけどなー。
先月980円で売っとるのを見かけた気がするんだけど、今日は元の価格に戻ってやがった。


ちなみに昔ゲーム屋で働いてた俺に言わせればな…
こんな値段で売ったら完全に赤字だぞ…!!!
しかも並大抵の赤字じゃ済まねぇ…。

某チェーン店は定価の75%くらいが仕入れ値なんだけど、実際定価で売るわけじゃねぇから実質1本売ったときの利益は500円~800円くらいにしかならねぇんだ。

そう考えると中古の利益ってのはかなりパネェわけで。
高価買取で薄利そうな商品も新品と比べたら十分利益は出てるってわけだ。


まぁ何だ。新品ゲーム専門でやってたらとても経営できねぇわな。
家電量販店にとってゲーム販売ってのは客寄せ程度の存在なんだろうな( ´ー`)y-~~

蒲郡といえば…

蒲郡といえば『蒲郡みかん』
だがみんな気付いているだろうか?
近年蒲郡市が蒲郡みかんに侵食されつつあるということを…!

DSC_0041_800.jpg
蒲郡駅前に突如出現した

『蒲郡みかんポスト』

ポストに蒲郡みかんが侵食した姿である。

思えば蒲郡みかんの侵食は随分前から始まっていたのだ。

DVC00072_800_20100422185705.jpg
これは蒲郡みかんPRのために市が設置したと思っている人が多いのではないだろうか?
だが考えてみて欲しい。
市民病院前の看板を蒲郡みかんが乗っ取ったと考えるほうが自然ではないだろうか??

このままだと蒲郡市はこうなる。

gama.jpg
- A.D.2020 -
東三河西端に位置する蒲郡みかん市(Gamagori-Mikan City)略してGMC。
GMC在住の人々の頭の上には蒲郡みかんが生えているという。

気付くのが遅すぎたんだ…。

もう俺たちは…奴等を止めることはできないっ…!!!


P.S.みかん食いてー(´Д`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ソフトバンクデビュー

今日、ツレが携帯機種変するっていうからついてったんだけどな。
まぁ俺としては人生初ソフトバンクショップだったわけだけど…
iPhoneいいな!でもまぁいらんけど!
XPERIAのかっこよさは最強。そしてドコモ最強!!!( ´ー`)y-~~

で、暇だったから自分の携帯いじってたら店員にからまれてな。

『スマートフォン使ってる方って2台携帯持ち歩いてる方結構いるんですよ』

なん…だと…!?

そして次の瞬間俺は言ったんだ。

『へー。じゃ、一番薄いケータイください』

え?俺何言ってんの??冷静に考えたら携帯2台持ち歩くとか意味わからんくね??
まぁ賢者タイムの今猛烈に反省してるぜ☆

DVC00051_800_20100420011843.jpg
これがソフトバンクの箱か…!
なんか非常にコンパクトにまとまってんな(´ー`)

DVC00052_800_20100420012654.jpg
ソフトバンク至上最薄ケータイ832Pだ!
なかなかカッケーじゃねぇか( ´ー`)y-~~

DVC00054_800_20100420012938.jpg
確かに薄い…!!!

DVC00055_800_20100420013046.jpg
開いたら薄すぎてヤバイ

DVC00056_800_20100420013147.jpg
開いたとこもなかなかイケメンだな!

DVC00060_800_20100420013310.jpg
やっぱXPERIAカッケー

DVC00061_800_20100420013422.jpg
XPERIAも結構薄いはずなんだけどな…。

DVC00062_800_20100420013540.jpg
832Pパネェ…!

DSC_0029_800.jpg
一般的な多機能携帯と比較だ!
久しぶりに駆り出されたSH-07A。

DSC_0031_800.jpg
パネェ…!

まぁアレだ。思ったんだけどさ。
ドコモユーザー的には全く目新しくねぇな。
だって結構前からドコモにコレそっくりなシリーズってあったよね…!

ダラダラといろいろ書いたけど、結局のとこなかなかいい買い物だったと思う。
っていうのも俺結構おサイフケータイ派でな。Edyとか結構使うんだ。

スマートフォンに変えてから使えなくなっちゃって、むしろリアル財布にカードが増えてかさばっとったんだけど、これからはマシになりそうだわ(´ー`)


結局のとこあれだ。


学 割 最 強

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

バーチャルコンソールって地味にスゲーな

うちの大学はほとんどが一人暮らし。
一人暮らしの学生が夜な夜な誰かの家に集まるのは自然な流れだ。

そして学生が数人集まったらやることは一つ…
ゲームだろ!!!

DSC_0015_800.jpg
コントローラが4つ刺さった64。
そして定番のマリカー。
なんか小学生の頃を思い出すな(´ー`)

社会人にもなるとみんなでゲームやることなんて無いだろ??
学生は週2、3日はみんなで集まってゲーム三昧だ!
まぁ学生とは言えいい年したオッサンばかりだけどな…!

で、普段はWiiで桃鉄とかマリカーやったりするんだけど、
今日はなぜか久しぶりに64をやってみた。
まぁ何だ。マリカー64、画面汚すぎてコースの先が見えねぇ!!!

DSC_0027_800.jpg
こんな感じ。まぁこんなもんって言えばこんなもんなんだけどな。
でもふと思ったんだ。Wiiのバーチャルコンソールで配信されてる64ソフトもこんなもんなのかと。

というわけでWiiでマリカー64を購入。

DSC_0028_800.jpg
めっちゃクッキリしとる!!!

いや、画像じゃ伝わりにくいんだけどな…正直驚くレベルで違うぞコレ!

というわけでこの感動を伝えるために比較画像を作成した。

Wii比較
調べてみたらアレだな。バーチャルコンソールのゲームってアップコンバートされてて当時よりも綺麗な画質で遊べるのがウリだったんだな(´ー`)

あとはうちの64は昔ながらのコンポジットで繋いどるで、D端子で繋いどるWiiとこんだけ差が出たのも当然なのかもしれん。64もS端子で繋げば多少綺麗になるのかな?


まぁアレだ。64おもしれぇ!!!

タバコのおまけ

タバコのオマケってあるじゃん。

今日コンビニ行ったらスゲーもん見つけた。


DSC_0004_800.jpg
マwwwウwwwスwwwwwwwww

DSC_0007_800.jpg
USBマウス…しかもコードリール付きで地味に実用度高いぞ!!!

DSC_0009_800.jpg
表面がパッケージと同じような感じで微妙なこだわりを感じる!

DSC_0010_800.jpg
ゴールドラインッ…!
正直これはダサイ( ´ー`)y-~~

DSC_0011_800.jpg
何気に光学式だ!

タバコのオマケはどこまで豪華になっていくんだ…!!!


まぁアレだ。
結局俺が言いたいのはマルボロブラックゴールドなかなか美味いよって話( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

XPERIA SO-01B

DVC00040_800_20100413030401.jpg
XPERIA買ったぞゴルァ!!!
まず箱のかっこよさがパネェ。

DVC00041_800_20100413030746.jpg
XPERIAが唯一iphoneに勝てる点…それは外見だ!!!
かっこよすぎワロタ

DVC00042_800_20100413030955.jpg
カメラは8.1M

DVC00043_800_20100413031156.jpg
本体上部。
ヘッドホンがそのまま挿せるってのがいいな!
左側はmicroUSB端子。microUSBって規格の存在をはじめて知った(´Д`)

DVC00045_800_20100413031535.jpg
ブラウザ。
写真が悪くてぼやけとるけど、実物はちゃんとクッキリしとる。
まぁ実際この倍率で使ってねぇんだけどな。
文章読む分にはこれでいいんだけどな…指の太さ的にこの倍率じゃタッチできねぇ!!!

DVC00046_800_20100413032033.jpg
Mediascapeの音楽再生画面。
ウォークマンっぽくていいな!

DVC00047_800_20100413032222.jpg
なぜかGT5のプロモが入ってた。
ソニー…( ´ー`)y-~~

DVC00048_800_20100413032353.jpg
話題のYouTube高画質モード。
想像以上に綺麗でワロタ


まぁ何だ。まだ全然使いこなせん。
そのうち慣れるだろうけど、時間がかかりそうだな( ´ー`)y-~~

JOG Z-II

春は出会いと別れの季節…。
というわけで、新しい相棒を紹介しようと思う(´ー`)

DVC00034_800_20100408005535.jpg
『 YAMAHA JOG Z-II 』だ!!!

まぁお世辞にも状態はいいとは言えんけどな。
綺麗にすればそれなりの感じになると思う(´ー`)

DVC00035_800_20100408010810.jpg
赤JOGもまだまだ現役だけどな!!!

DVC00033_800_20100408015423.jpg
アパートの両隣に迷惑だな(´Д`)
まぁ片方は実家行きだな…。

で、今回は浜松市でナンバーの申請をしてきた。

政令市は人口が多いから区ごとにナンバーを発行している所が多いんだけど、
浜松は相変わらず浜松市ナンバーを発行してる。

そのせいでこんなナンバーになってしまった…!!!

DVC00036_800_20100408015603.jpg
まさかの5桁…!
まぁなんか珍しい感じがするでこれはこれでいいな!


あぁ…2輪免許ほしいな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Newファミコンwithディスクシステム

DVC00021_800_20100406023733.jpg
今も巷で大人気のNewファミコン。
意外に知らない人が多いみたいでな。
最近流行のファミコン互換機と間違えられることがあるけど、こいつは任天堂製の本物だぜ( ´ー`)y-~~

初代ファミコンとの違いはAV出力が出来るってとこ。
さすがに今の時代RF端子で繋ぐのはキツイからな(´ー`)

DVC00023_800_20100406024145.jpg
ソフト差し込んだとこ。
なかなか奇抜な色合いだな…!!!

DVC00024_800_20100406024358.jpg
やっぱいつやってもロックマンは(・∀・)イイ!!

でまぁそんなことはどうでもよくて、今回の本題はこっからなんだ。

DVC00026_800_20100406025305.jpg
ファミコンディスクシステム…!
こいつとNewファミコンって組み合わせとるとこ見たことねぇなと。

というわけで合体させてみた(^∀^)ニヤニヤ

DVC00028_800_20100406025649.jpg
…意外にカッケーじゃねぇか!!!
これはこれでアリだな( ´ー`)y-~~

DVC00030_800_20100406025920.jpg
もちろんちゃんとゲームもできる!
ディスクシステムは名作が多いからオススメしたいな( ´ー`)y-~~


でだ、ここ最近ブログの更新が滞りまくってたのはまぁ忙しかったってのもあるんだけどな、
実際のとこ一番の理由はネタがねぇからなんだよ…!!!

というわけで困ったときのゲームネタ。

DVC00031_800_20100406031127.jpg
しばらくネタには尽きなそうだな!


P.S.勢いで『ゲームネタ』ってカテゴリ作った( ´ー`)y-~~

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

入学式に凸してきた

DVC00016_800_20100405003654.jpg
キュアニートもついに学生に…。
まぁ何だ。お前は少なくとも18歳には見えん!!!

入学式も早々に終えて、俺たちが向かった先は…戦場ッ…!

DVC00018_800_20100405003920.jpg
戦地に赴く漢の背中。

DVC00019_800_20100405004053.jpg
何だコレ(´Д`)

まぁ俺が言いたいことはアレだ。
プリキュアオールスターズDX2がかなり良かったってことだ!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード