サーボブレーキ

いよう、AUT折りたたみ自転車部のみんな。
今日はうるせぇブレーキを装備したお前らにオススメの商品の話だ(´ー`)

DVC00023_800_20080831215916.jpg
サーボブレーキだ!!!
まぁこいつは内拡式なわけでな。

DVC00025_800_20080831215101.jpg
見た目が思いっきりドラムブレーキでワロタ。
自動車用でいえばユニサーボ式ってとこだよな(´ー`)


まぁ俺は使わねぇから誰か貰ってくれ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

CC-RD300W

DVC00021_800_20080831161334.jpg
カッケーな!!!(´ー`)b
本体がコンパクトなわりに文字が大きくて見やすいってのも評価できるな。

DVC00011_800.jpg
センサー部。
正直ここは誤算だった。まさかこっちが表側だったなんて…。

DVC00013_800_20080831162117.jpg
普通こっちの方が表だろ、見た感じ…。

DVC00020_800_20080831162557.jpg
まぁ結局のとこ言えることはアレだな。
俺のチャリンコはカッケーってことだ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

サイクルコンピュータ

DVC00006_800_20080829181522.jpg
CAT EYEの『CC-RD300W』とかいうのを購入した。
メーカーによる紹介ページ → CC-RD300W

まぁべつにワイヤレスなら何でもいいかなーとか思ってたんだけどさ。
やっぱアレだよ。実際売り場に行くとカッケーのが欲しくなっちゃうんだよなー(´ー`)

こいつは見た目のシンプルさもいいんだけど、またコンパクト感がたまらんわけで。

DVC00007_800_20080829182442.jpg
サイズはこんな感じ。

あー早く取り付けてぇな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

俺の部屋にユーフォ吹きが降臨した

DVC00003_800_20080829014937.jpg
そういえば、なんか参考音源を依頼されとったのを今頃思い出した。
まぁ正直なとこ、こんな時間に吹いたら近所に迷惑なんだがな…。

ただ今やらんと一生やる気起きんだろ…、というわけでセッティングまでした。

ここまでやってアレなんだがな。
メトロノーム無くしたわ。
いくら自称天才の俺でもメトロノーム様が無けりゃ参考音源なんて作れねぇよと。

まぁ寝るわ(´ー`)ノシ


P.S.そういえば今日フローリングをワックスがけしたんだわ。綺麗だろ?( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

洗車した

DVC00105_800.jpg
今回はシュアラスターの『クリスタルシールド』ってのを使ってみた。
いいツヤだ( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スカイ・クロラ

DVC00115_800.jpg
豊橋のユナイテッドシネマで『スカイ・クロラ』見てきた。

なんだかんだ言って面白かった(´ー`)

まぁアレだ。やっぱ映画は映画館で観るのが最高だな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

KENT SWITCH 6

DVC00111_800_20080822115243.jpg
『ケント・スイッチ6』
博多駅でカッケー煙草が売っとったもんでこりゃ買って帰るしかねぇとか思って購入したわけだが、調べてみたらやっぱコイツ福岡限定らしい。

DVC00112_800.jpg
で、まぁコイツの面白いとこはさ『SWITCH』って名前の通りスイッチなわけで。

フィルターに付いてる○印のとこに入ってるカプセルを潰すとメンソールになるって構造。
で、まぁ説明書によると普通の状態でノーマルKENT、半潰しでメンソ、プチッて言うまで潰すと強メンソになるって話らしい。

カプセル潰してメンソールになっても意味ねぇんじゃね?とか思ったんだけどさ、
なんかたまに古くなったせいか何だかわからんけど、メンソール感がイマイチって時があるじゃない。その点、こういった構造ならいつでも新鮮なメンソ感が味わえていいのかなーとか思ったりして。

ついでにコイツの俺の感想としては普通にKENTのウルトラメンソ吸ってる感じ(´ー`)

まぁ…地域限定っていいよな( ´ー`)y-~~


P.S. AUTの堀川乗りが珍しいの集めるの好きだった気がするもんで少し買い込んできた。

DVC00114_800.jpg

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

世界の中心に俺が帰ってきた

DVC00100_800.jpg
ノシ

やっと帰ってきたぜ…。俺がしばらく離れとったせいでパワーバランスが崩れて愛知県内で天変地異が多発しとるって噂だったもんで急いで帰ってきた。まぁウソだけど。

で、今回は日本機械学会各支部の委員長の集いと学生員の研修会って名目で山口まで行ってきたわけで。まぁ会議の内容とかどうでもいいだろうから、見学先の紹介くらいしようと思う。

ただ機械系に興味ある人だったらいいんだけどさ、たぶん今日の記事は興味無い人から見たらスゲーつまらんかもしれんな( ´ー`)y-~~

[1日目]

・日立製作所笠戸事業所
ここは鉄道車両とかを造っとるとこ。もちろん新幹線も造ってる。
ただ一番の見どころはアルミの押し出し型材を用いたダブルスキン構体の車両かと思う。アルミ同士の溶接にFSWを使ってるもの注目かもしれん。ちなみにFSWってのは加工系の授業で習ったと思うけど、接合部の周辺を塑性流動させることによって部材を一体化させる接合方法だな。まぁ個人的にはいつかFSWがレーザー溶接に取って代わるような気がせんこともない(´ー`)

・ウェルサンピア山口で宿泊
19時から懇親会という名の宴会。ほとんどの人間が酒豪っぽいスゲェ祭。
遅くまで飲んどったせいで風呂に行けんかったもんで朝風呂をすることに。
当然のことながら朝風呂スゲー気持ち良かった( ´ー`)y-~~

[2日目]

・中国電力新小野田発電所 (火力発電所)
新小野田発電所では木質バイオマスの混焼発電をしてるらしい。というわけで、個人的にはバイオマス関係の施設を見たかったんだけど途中から雨が降りまくってきたわけで、施設間の移動はあんまりできんかった。

・パワー・エンジニアリング・アンド・トレーニングサービス
ここは発電所の職員が技術研修に訪れる施設。火力発電の施設のカットモデルとかあったりして面白かったわけで。なかでも一番感動したのがボイラー。

DVC00087_800.jpg
まさかボイラーの中に入れるなんて…!!!

DVC00089_800.jpg
下の方は何か卑猥な気がする。

DVC00094_800.jpg
運転操作シミュレータ。カッケーな!!!
まぁ最近の設備だと自動化が進んでもっと簡素なつくりになってんだけど、それじゃ勉強にならんってことで昔の設備をそのまま使っとるらしい。

・宇部興産
ここは時間の都合もあって工場見学は無しで、展示室みたいなとこだけ見た。まぁわかったことはアレだ。宇部興産って会社はでかすぎって話だ(´ー`)

・夕飯
バーベキューに酒に煙草とか反則だろ…( ´ー`)y-~~
正直、今回の旅行の最大の山場だったな…!!!

[3日目]

・三菱重工下関造船所
船だよ!船!ちょっと興奮した。
下から見上げるとやっぱ船でけぇし!!!

・しものせき水族館海饗館
DVC00099_800.jpg
今回のツアーの最終地。まぁ…正直に言うとさ、外でお土産とか買ってたらもう集合時間になってたわけで。俺、水族館の中に入ってないんだ…。

で、こんな感じで今回の研修旅行は終わった。
行く前はめんどくせーとかスゲェ渋ってたんだけどな、いざ行ってみたらスゲー面白かったわ。来年は関東支部の担当らしいで近いしまた行ってもいいかな( ´ー`)y-~~


P.S. 実は研修終了後に九州まで行ったんだがな。そっちの方はいろいろ写真撮ってあるでそのうちレポートっぽく書く予定( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

日本機械学会

やべぇ、学会員酒豪多過ぎ!!!

旅行に行ってくるわ

DVC00081_800.jpg
まぁアレだ。機械学会の関係で明日から山口県に行ってくる。

20080818.jpg
ちなみに山口は本州の端だ。
愛知から結構遠いんだよな…(´Д`)

まぁ学会の用事が終わったら観光でもして帰ろうと思ってるわけで。
むしろ九州とか四国が近いしそっちまで行ってみようかな、と。

で、帰りに大阪の日本橋に寄ってくと。ktkr!!!

やべっ、もう今からwktkだわ(・∀・)


P.S. ネットカフェとか寄れたら更新する。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

まぁ夜釣りに行ったんだが

DVC00079_800_20080816030600.jpg
富竹、自重しろ。

DVC00080_800.jpg
きんもーっ☆
っていうか何これ?ウナギ?UMA?

まぁアレだな。三河湾にはいろんな生き物がおるんだな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

【第4回】 AUTバーベキュー部 【2008】

DVC00072_800.jpg
最強の肉。

ま、アレだ。正直に言うとな。

これしか写真撮ってなかったんだ…( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

桜淵公園までのチャリ旅

20080810.jpg
せっかく夏休みだで、前々からやりたかったサイクリングらしきことをしてきた。
行きは赤のライン。帰りは青のラインな(´ー`)

DVC00058_800.jpg
いきなりだが旧一宮の奥の方。

DVC00062_800.jpg
豊川(とよがわ)にかかるなんかカッケー橋。

DVC00061_800.jpg
そこから撮った豊川。
どうでもいいことなんだけど、豊川(とよかわ)ってのは『よ』にアクセントが付くんだけどさ、豊川(とよがわ)ってのは平たく発音するわけで。そこら辺、外の人にも使い分けてほしいわけよ( ´ー`)y-~~

DVC00069_800.jpg
はい。いきなりだけど着いた。
ブラジーのオーディオ祭が開催されとった(´ー`)

DVC00063_800.jpg
いい感じ( - _ - )b

DVC00065_800.jpg
カヤック…!!!
くそっ、きもちよさそうじゃねぇか…!!!

DVC00070_800.jpg
ローソンでかき氷食って帰った。
死ぬほどうまかった(´ー`)

次はもうちょっと遠出してもいいかもしれん( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

クロノクロス

20080808-2.jpg
やべぇ、何コレ。スゲー良かったんだが。
年甲斐もなく感動して泣きそうになったわ 。゚(゚´Д`゚)゜。

クロノトリガーは単純に面白いって感じだったんだけどさ、
クロノクロスはなんていうか内容がスゲー深かったわけで。
コレ、実は名作じゃねぇの?って感じ。

昔リアルタイムでやった時は終盤で投げちゃったんだけど…。
こんなにいいゲームだったとは…。

案外、昔投げちゃったソフトも今やったら良さがわかるのかもしれんな( ´ー`)y-~~


P.S. これからクロスをやる人はアレだ。クロノトリガーの知識がねぇと面白さ10分の1って感じだと思うからさ、一回復習してからやったらいいんじゃねぇかな(´ー`)

【新たな】 AUTバーベキュー部スレッド 3 【伝説】

bbq2008.jpg
ここはAUTバーベキュー部のスレッドです。

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

パーマと俺と

パーマかけた

ギャル男っぽい髪型になった

これは無いわと思って短くしてもらった

もうちょっと欲が出てさらに短くしてもらった

さらに(ry

なんてこった…。     ←今ここ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Marlboro BLACK MENTHOL

DVC00055_800.jpg
『マルボロ・ブラック・メンソール』
今日発売だったもんで買ってきた(´ー`)b

DVC00056_800.jpg
タール8mg、ニコチン0.6mg。
ライト・メンソールと一緒じゃね?というわけで並べてみた。

でまぁ、アレよ。吸い心地なんだけどさ、
メンソール強すぎでワロタ。って感じだ(´ー`)


まぁ乗り換えることはなさそうだな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

西豊川駅

DVC00001_800_20080805180939.jpg
旧飯田線西豊川支線
『西豊川駅』跡

まぁ復活してくれたら俺としては便利なんだけどな( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ファンタシースターII

最近バイト先でPSPの『ファンタシースターポータブル』がよく売れる。
ただ元のファンタシースターシリーズ知らない人多すぎじゃね?
とか思ったもんで今日は俺のお気に入り『ファンタシースターII』を紹介するわ。

DVC00033_800_20080804230747.jpg
『ファンタシースターII 還らざる時の終わりに』
無駄にサブタイトルがカッケーな(´ー`)

DVC00034_800.jpg
箱はこんな感じ。そう、つまり…

DVC00037_800_20080804231245.jpg
対応ハードはメガドライブだ!!!
っていうか保存状態いいな。俺GJ(´ー`)b

DVC00038_800_20080804231510.jpg
あ、動いた。

DVC00040_800.jpg
↑たぶんラスボス。

っていうかまだセーブデータが残ってるなんてすごくねぇか!?

こりゃまたやり込むしかねぇな( ´ー`)y-~~


P.S. まぁアレだよ。II はストーリーがいいんだよ。正直言ってバランスは最悪だと思う。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

マンガでわかるらしいよ

本屋行った。で、いろいろ買ってきた。
アレよ。専門書の類は値段が値段だから通販で買うと失敗が怖いんだな(´ー`)

DVC00030_800_20080803041806.jpg
左が俺が来年から大学院でやる分野。
この一冊で破壊力学とか複合材料の力学モデルとか幅広く網羅できそうな感じ。

で、右の『鉄と鉄鋼がわかる本』ってのは俺的にかなりオススメ。
図書館で借りて読んでたんだがあまりにも良くて買ってまった。
見た目とは裏腹になかなか中身が濃いわけで。
機械やってるやつなら一回は読んでおいた方がいい気がするな(´ー`)b

DVC00028_800_20080803041823.jpg
『マンガでわかるフーリエ解析』
…いや、決して左の子がツボったから買ったわけではなくてだな( ´ー`)y-~~
まぁ実際どんなもんかなと思って買ったわけだけど、中身は意外にしっかりしてる。

DVC00031_800_20080803042109.jpg
まぁ全体的にはマンガなんだけど、詳細説明に関しては上の画像みたいに登場キャラの対話形式になってんだよな。これだとマンガにする意味あんの?なんて考えちゃうわけだけど、まぁキャラがいいもんでそこら辺は突っ込まんでおくわ(´ー`)


まぁ、また良さげな本があったら紹介するわ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード