部屋



なんか部屋を模様替えしたくなってきたもんでこの動画を参考にしてみることにした。
まぁアレだ。世間は広いっていうか。
どっかの小坂井の汚部屋もマシに見えてきたわ。

っていうか人の部屋見るのって楽しいな(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

残高

DVC00070_640_20080428181233.jpg
なん…だと…?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

DELLのサポートがかなり良かった件について。

DVC00068_640_20080428013924.jpg
12月に買ったばっかなのに…なんじゃこの線は(´;ω;`)ウッ…
サポートに連絡だな…。

DVC00069_640_20080428014817.jpg
実はDELLのXPSシリーズってのはマシンの性能だけじゃなくてサポートもちょっとプレミアム感があるらしい。というわけでこんな時間に連絡してみた。

現在午前1時半。迷惑なユーザーだな( ´ー`)y-~~


---------- 電話中 -----------


電話終わったが…普通に日本人だった(´ー`)
噂では微妙な日本語を話す外国人が出るってことになっとったんだが…。

まぁアレだ。さすがXPS専用サポートって感じだった。
スゲー対応が良かった。

それ以上に驚いたのはこの故障に対する対応なんだけどさ。
俺は普通にディスプレイを修理に送ることになると思ってたんだが、どうやら向こうからすぐに新品のディスプレイを送ってくれるらしい。
で、届いたディスプレイの箱に壊れた方を入れて返送すると。で、さらに返送の方の手配もしてくれるらしいもんで何日か後に運送会社がうちまで返送分を受け取りに来てくれるらしい。

いやー想像以上に対応良くて満足だったわ(´ー`)

サポートに不安を持ってDELLを敬遠する人も多いみたいだけど、少なくともXPSシリーズのサポートなら普通に国産メーカ以上かもしれんぞ( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

はしゃぐイケメン

DVC00066_640_20080426015643.jpg
最近こんな記事ばっかじゃねぇか(´Д`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

リアルタイム更新

DVC00064_640_20080424040427.jpg
04:02

イケメンが死んだ。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

エースの貫録

DVC00056_640_20080423192131.jpg
井上研究室一のイケメン。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ネギま22巻とか。

DVC00043_640_20080422020814.jpg
今日買った本たち。べつにいっつも漫画ばっか買ってるわけじゃねぇんだぜ?
たまには真面目な本も買うさ( ´ー`)y-~~

DVC00045_640_20080422021038.jpg
衝撃工学の本が全然見つからねぇ。こいつも土木工学系の本の中に紛れとったしな。
まぁなんだかんだ言ってもまだまだマイナーな分野なのかもしれん。
どっかで衝撃関連の本を見かけたら教えてくれ(´ー`)b

DVC00047_640_20080422021336.jpg
ネギま22巻の限定版も勢いで買った。
正直20巻あたりから読まずにオブジェ化してる感じなんだけどな。

DVC00049_640_20080422021424.jpg
限定版特典として『ミニポスター』と『白き翼バッジ』がついてきた。

DVC00051_640_20080422021658.jpg
バッジはこんな感じ。

どっかのネギま好きにはぜひ筆箱にでも装着していただきたいですな( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

SDFヌードル

DVC00023_640_20080420202748.jpg
巷でよくご当地グルメなんてのが話題になったりするわけだけど、
この『SDFヌードル』を実際に見たことがある人は少ないんじゃねぇかな?

DVC00024_640_20080420201448.jpg
ただのパチモンのように見えるかも知れんが、この通りちゃんと日清のカップヌードルシリーズの一つだったりする。

あ、ちなみにSDFってのは『Self-Defense Force』の略で自衛隊のことね。
よくわからんのだけど一般には流通してないんじゃないかな?

DVC00025_640_20080420201846.jpg
バーコードもないし。

味の方のレビューはそのうちに(´ー`)b


P.S. 自衛隊内部ではこんなのも流通しとる。
DVC00027_640_20080420202433.jpg
スポーツヌードル…!!!
これは一般流通もしとるらしいもんで興味ある人は探してみてくれ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

この誌には人類に対する恐るべき計画が記されているかもしれん!!!

DVC00022_640_20080419015708.jpg
な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

窓の件

あ、あれ…?電車の窓って開くもんなの…?

昼食

DVC00017_640_20080417131217.jpg
わびしいな( ´_ゝ`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

イノケン

DVC00012_640_20080417000048.jpg
FREEDOM( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

聖火 with VIPPER

さて、話題の聖火がもうすぐ日本にやってくるわけだが。
そもそもなんであんなに荒れているのかご存じだろうか?

いいVIPスレのまとめがあったもんでとりあえず貼っておく。
まぁいい機会だと思うから一応最後まで読んでおいてくれ。

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )

読んだらなんとなく事情は分かったと思うけど、まぁそういうわけだ。

欧州諸国は特に人権意識が高いってのもあってあんだけ荒れたんだな。

ただなかなか日本は微妙な立場なわけで。
何かあれば日中関係に影響が出るかもしれんし、あまり何事もなく平和に終わるとそれはそれで日本人は人権意識が薄いと世界中に示すようなもんだしな。

まぁいろいろ書いたが別に何かしろと言ってるわけじゃねぇんだ。

ただ、知っているかどうかってのは大きな違いだと思うぜ( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーのケース

そういえばいつぞやの記事でダイソーに良さげなケースが売っとったもんで買ったとかいうことを書いた気がするが、今回はそれにとりあえず収納してみたって記事だ。

DVC00005_640_20080416021028.jpg
あー、こりゃーなかなかいいんでねーの?
思いのほかいい感じだもんで他のもダイソーケースに収納するかな。

食玩好きそうなAUTのヲタ達には是非お勧めしたいですな(´ー`)b


P.S. ただやっぱ問題は食頑系じゃなくて普通のフィギュアの収納方法だな。
リアルに水槽とか使えそうな気もするが…( ´ー`)y-~~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2次元1級

DVC00001_640_20080414223306.jpg
もうほぼ完成してんじゃねぇか??
っていうか、うちの研究室も新棟に移動しねーかなー(´ー`)

あぁそういえば今年は3次元CADの資格を取ろうと思ってたんだけどさー。
今年度から3次元の試験が様変わりしてやがった!!!

昨年度までのCAD利用技術者試験は『1級(機械・建築・トレース)』『2級』『基礎』『3次元』の6種類だったわけだけど、今年からは『3次元』が『3次元(1級・準1級・2級)』に改編されたらしい。

しかも昨年度までの3次元合格者はそのまま3次元1級扱いになるらしいし。

あーこんなことなら去年中に3次元取っとけばよかったわ。

萎えた萎えた(´Д`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

仲間が増えました。

あーなんか久しぶりの更新だ。
まぁきっと忙しかったんだろうな。俺(´ー`)

で、いきなりだけどこの一週間で仲間が一匹増えた。

コレ↓
DVC00096_640_20080412003853.jpg
うちの研究室パソコン使いまくるらしいってなわけでこいつを戦線に加えた。
最近主流のワイドなノート。まぁ実は個人的にデカイノートは嫌いなんだが…。

DVC00101_640_20080412004835.jpg
デカイな…。
ワイド液晶のノートってキーボードの横に妙な隙間があるからキモイ(´Д`)

DVC00109_640_20080412005719.jpg
今まで使ってたモバイルと比較してみた。
まぁ…アレだ。やっぱでけぇよ…。

DVC00108_640_20080412005945.jpg
まぁ本体がでかいだけあって画面も大きいし作業はしやすそうだな(´ー`)
ただふと思ったんだが、でかいノートって最初っから持ち運ぶことなんて考えられてねぇんじゃねぇか?どう考えてもこんなの持ち運ぶ気にならんのだが。


というわけでとてもじゃねぇが持ち運べねぇってことで今までのモバイルをこれからも主力として使っていくことにした。まぁアレだ。単に気に入ってるだけなんだけどな( ´ー`)y-~~

どっかに格好良くてそれなりにスペックのいいモバイル売ってねぇかな( `・ω・´)

P.S. なぜかFeliCaマークがついてるんだが…。
DVC00100_640_20080412011433.jpg
なんかできるのか??

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

グレンラガン祭

DVC00091_640_20080406120441.jpg
ハマりすぎたもんでプラモ買ってきた(´ー`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

豊川の桜

昨日、NHKの全国ニュースで佐奈川河川敷の桜が紹介されとったもんでニヤニヤしながら散歩しに行くことにした。

DVC00080_640.jpg
いいねぇー。
佐奈川河川敷の桜は延々続いとるけど個人的には金屋周辺が最強だと思ってる(´ー`)b

DVC00079_640_20080403102046.jpg
ちなみにこの写真に写っとるミノルタwith上組の隣に俺の母校がある。
というわけでここは通学路だったわけで。フラグ立ちまk(ry

DVC00076_640_20080403102431.jpg
諏訪の桜トンネルではこの時期は毎年桜まつりが開かれとる。
っていうかまだ午前の9時なのにもう準備始めてんだな(´ー`)


まぁアレだ。花見するなら豊川がオススメってことだ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード