元醤油系

DVC00045_640_20080131201858.jpg
なんじゃこりゃ(´Д`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

AUTブランドのレポート用紙

DVC00044_640_20080130210925.jpg
AUTの学生にはおなじみ、AUTブランドのレポート用紙。

今年度、短大の名前が変わった都合でフルモデルチェンジを果たしたわけだが、実は俺たちが短大にいたころにもさりげなくマイナーチェンジを施されていたのはご存じだろうか?

DVC00038_640_20080130211405.jpg
これが2005年度モデル。

DVC00039_640.jpg
そしてコレが2006年度モデル。
マイナーチェンジによって左上の「AUT」とセンターの学校名のフォントが変更され、より洗練されたデザインとなった。

ただ表紙だけの変更かと思いきや実は中身にもマイチェンが施されている。

DVC00041_640_20080130211746.jpg
2005年度モデル。

DVC00042_640_20080130211925.jpg
2006年度モデル。

さりげなすぎてたぶんほとんどの学生が気づいていないであろう。

DVC00040_640_20080130212340.jpg
ついでだから掲載しておくがコレが現行モデル。
フルモデルチェンジというだけあって前年度の物とは一線を画している。

DVC00043_640_20080130212458.jpg
中身に関してもそれ以前のものとは一線をk(ry

来年度から大学院ができるということもあってまたFMCまたはMCする可能性がある。
現行モデル狙いの方は早めにお買い求めいただきたい。


P.S. それ以前のAUTレポート用紙をお持ちの方はぜひ俺まで連絡を。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

牧場

DVC00036_640_20080126101027.jpg
最近更新をサボリがちなのはアレだ。試験期間中だからって噂だ。
べつに勉強が忙しいわけじゃねぇんだけどな(´ー`)

まぁそんなことはどうでもいいもんで、とりあえずお前らこの動画見とけって( ´ー`)y-~~



マキバオー見たくなったろ!!! m9っ`・ω・´)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

HDD祭

20080123-2.jpg
今日から大学は後期試験。

というわけで、俺は対策としてHDDを増設した。

20080123.jpg
ふつくしい…


┐(´ー`)┌

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

時代はワイヤレス

DVC00016_640_20080118212449.jpg
最近どっかの家で初めてワイヤレスのマウスとやらを体感したわけだが、これがまぁースゲーイイ!!!(・∀・)って感じだったわけで。

というわけでついに俺もワイヤレス族に加入することにした。

で、どうせだもんで奮発して結構いいの買った。
これがもう最高なわけで。社外品ってこんなにイイもんなのかと。

そう思うときっと社外キーボードってのもかなりいいんだろうな…。
次はキーボードだな(´ー`)

DVC00025_640_20080118212948.jpg
で、無駄にカッケースピーカを見つけたもんで勢いで買った。

DVC00024_640_20080118213032.jpg
うほっ!無駄にカッケー!!!


P.S. 誰かオススメのキーボードでもあったら教えてくれ( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日のAUT

DVC00006_640_20080116024520.jpg
ホントに4月に間に合うのか?(´Д`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

変態レベルが上がった。

mabinogi_2008_01_14_001.jpg
バンダナがナイスすぐる。

最後までこれでいいんじゃね?( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

だがしかし、後悔はしていない。

mabinogi_2008_01_13_004 - コピー
…。

そ、そんな目で見ないでくれ!!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ジャガーな話

DVC00005_640_20080113034348.jpg
うほっ!これはいいっ!!!

しかしこいつはただのジャガーさんのファンブックではない。

そう…あの『ショルダータックルヤスザキマン』が収録されているんだよ!!!

いや、マジでアリガトウ(TдT)b


P.S. あ、そういえばもう実写版が公開されてるらしいな(´ー`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マックスファクトリー 『Kanon - 月宮 あゆ』

DVC00065_640_20080109013241.jpg
どっかのあゆ好きに自慢してやりたくなるクオリティ(´ー`)b
あゆに関しては個人的にはコレが一番出来がいいかと思う。

DVC00062_640_20080109010603.jpg
愁いを帯びた表情が印象的だな。
あえてこの表情が採用された理由は後ほど。

DVC00058_640.jpg

DVC00059_640_20080109011342.jpg
羽付きリュックの再現度も非常にいい(´ー`)

DVC00061_640.jpg
羽付きリュックを外して翼に換装できたり。

DVC00053_640_20080109012917.jpg
翼Ver.

DVC00050_640_20080109004140.jpg
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

この表情はこのためだったんだな…。

他社のあゆフィギュアは大概明るい表情だもんでこういう表情も新鮮だったり。
この翼にこの表情…ファンなら号泣だな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


あぁ…何年かぶりにKanonがやりたくなってまった( ´ー`)y-~~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー 『ローゼンメイデン - 真紅』

DVC00009_640_20080108050406.jpg
薔薇乙女の第5ドール『真紅』。
今回はグッスマ版の真紅を紹介。アルター版のレビューは近日中にでも(´ー`)

DVC00017_640_20080108051842.jpg
おなじみの鏡も付属。
これで俺もnのフィールドに…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

DVC00019_640_20080108052557.jpg
真紅自体のサイズは17センチくらい。
ただ台座のボリュームがあるもんで実際結構大きくみえる。

DVC00021_640.jpg
あー傾いとるのは仕様ね。

DVC00022_640_20080108052825.jpg
うん。いい質感出てるな(´ー`)b

DVC00023_640_20080108052902.jpg
服の造形もいいし、塗り分けも綺麗。
ただ全体的にテカテカしてる感じは好みが分かれそうな感じ。

DVC00014_640_20080108060952.jpg
顔は結構原型師さんのアレンジが強めかな。
まぁこれはこれでいいんじゃないかと(´ー`)b

DVC00026_640_20080108060002.jpg
台座。なんかプニプニしてそうで気持ち悪りぃな…(´Д`)

DVC00028_640.jpg
ヤンデレ風(・∀・)ニヤニヤ

ローゼンメイデン関連のフィギュアを集めてる人はグッスマ版とアルター版で迷っているかもしれんが…まぁ俺が言えることはアレだ。


両方…買えばいいと思うよ(´ー`)

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

小坂井ミーティング

DVC00001_640_20080106054308.jpg
バロス。むしろバカス(`∀´)
この勢い爆発しちゃった加減…。お前ら…現役の学生より学生っぽいZE!!!

DVC00003_640_20080106054425.jpg
で、今日言ってた土産。

左から
「閃光!!明太エリンギZ」
「疾風!!畑の焼肉99式」
「炸裂!!カリーれんこんGTX」

なんか無駄に名前がカッケーが…ただの惣菜だ。
酒のツマミにはなりそうな気がす(´ー`)b

というわけで…

( ゚∀゚)o彡゜新年会!新年会!


P.S. 肉!俺は肉が食いてぇんだ!!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー 『涼宮ハルヒの憂鬱 - ねんどろいど 涼宮ハルヒ』

DVC00026_640_20080104013057.jpg
今まで撮り溜めた写真をそろそろ放出してくかな(´ー`)
ってなわけで、今回はねんどろいどシリーズの「涼宮ハルヒ」を紹介することにする。

ちなみにねんどろいどシリーズについてはセイバーの記事参照で。

DVC00015_640_20080104021126.jpg
光が当りすぎて色が飛んどるなー(´Д`)

DVC00009_640_20080104021355.jpg
『団長』の腕章は外せる仕様。

DVC00013_640_20080104021950.jpg
相変わらず台座が…。
ただこの辺は最近のねんどろいどシリーズでは改善されとるって噂だもんで、そのうち届く鶴屋さんには期待だな(´ー`)

DVC00011_640_20080104022929.jpg
塗装も非常に綺麗。

DVC00017_640_20080104023205.jpg
メガホンと『超監督』腕章も付属。
このポーズいいな(´ー`)b

DVC00019_640_20080104023340.jpg
( `_ゝ´)ムッ

DVC00024_640_20080104023505.jpg
んーどれもいい表情だわー。
原型師さんいい表情選ぶなー。GJ(*´∀`*)b

DVC00027_640_20080104023928.jpg
花山薫の握力によって小さくなったハルヒ。

…( ´゚д゚`)

いや、冗談だ。

DVC00029_640_20080104024339.jpg
こいつは最近出てきた『ねんどろいどぷち』。
小さいけどなかなかよくできとるだろー??

ちなみにねんどろいどぷち、次のシリーズは『らき☆すた』。
コミケ73で展示してあったサンプルがかなり良かったもんで期待してる(´ー`)b


っていうか随分長い記事になってまったな。
まっ、気にすんなって(=´ω`=)y─┛~~

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

次回予告

DVC00001_640_20080102165422.jpg
うん。パッと見た感じではなかなかいいな(´ー`)b

東京ツアー

年末に東京行った。
まぁ個人的にはコミケ目当てってわけでもなかったもんで30日メインで。

豊川を出発したのは前日29日の20時。
岐阜や三重から参加の方々はさらに2時間くらい前に出たのかな?(´ー`)

DVC00078_640.jpg
途中に寄った「鮎沢PA」。
まぁこの画像にも変なのぼりが写ってるけどさ…。

DVC00079_640.jpg
テレビでおなじみの『アメリカンドッ君』!!!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)…

し、知らねぇ…!!!

静岡ローカルキャラなのだろうか…。

DVC00088_640.jpg
えびなーにゃ

DVC00090_640.jpg
給油口自重汁!!!

DVC00092_640.jpg
1時半には到着。

DVC00093_640.jpg
画像じゃよくわからんが既に列が…!!!

DVC00099_640.jpg
結局朝まで車の中で仮眠。
え?なんのために早く来たのかって?

そんなの…駐車場確保のために決まってんだろ!!!
|-`).。oO(後から正直並んでおけばよかったと思ったなんて内緒だ)

DVC00100_640.jpg
朝6時半頃。
この角度からじゃよくわからんがもう既にスゲーことに。

DVC00102_640.jpg
というわけで俺たちは逆走して…。

DVC00105_640.jpg
先に秋葉原へ。

俺としてはこっちがメインだったわけで。
パソコンパーツの取り扱い具合が地方だとちょっとね…。
まぁ通販で買えばいいんだけど店頭で買うから楽しいんじゃん(´ー`)

E6850が3万円以下で買えるなんて思わんかったしー。
後はテキトーにバルクメモリと電源を購入。かなりいい買い物をした。

今使ってる電源が375WだもんでGeForce8800GTXに乗せ換えたときに不安だったもんで。
ただDELLのBTXシャシにはATX電源が着かないって噂を今思い出したわけで…。

まぁ着かんかったら誰かにあげるわ( ´ー`)y-~~

DVC00106_640.jpg
あーXbox360ほしいなー!!!

DVC00103_640.jpg
次は長門つくってくれー(*´д`*)

DVC00108_640.jpg
で、やっと戻ってきたが。
まぁ14時半にもなると並ぶこともなくスラスラいけるな。ただ…全然残ってねぇがな!!!

いいんだ…minoriは分売しないって言ってたから2日目には目的のものはないんだ…。
と思ってたらどうも2日目の初め頃までは少し残っていたらしい。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


DVC00109_640.jpg
さよなら東京…。


そして俺は気づいたんだ。

全然買い物してねぇ!!!


P.S. し、しまった…FF11の中で新年迎えてまった…。
携帯が鳴った気がするが幻聴だろうな(´ー`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード