新マグナム・ソニック

DVC00047_640.jpg
「バイソンマグナム」と「ロデオソニック」組み立てたZEー!!!
っていうかアレ。このシール無理。どこも流線型すぎなんだよ(´Д`)

まぁいろいろ言いたいことはあるが…ただ…実物は意外にカッケーんだって!!!

もう立体感がスゲーっていうか。
とにかくいろいろスゲーんだよ。あースゲースゲー。

DVC00051_640_20071128232451.jpg
ほら、初代がひたべったく見えねぇか??

DVC00052_640.jpg
カッケーじゃねぇか…。

いやーやっぱ実物を見てみないとわからんもんだなー。
パッケージのCGなんてとくに意味わからんて(´ー`)

まっコレクター的にはアレだ。
オススメって事だ m9っ`・ω・´)

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

傷心

傷心の俺は旅に出ることにした。

DVC00022_640_20071126220222.jpg
そう、ここは「新豊橋駅」。決して豊橋駅ではない。

DVC00023_640_20071126220533.jpg
ふと目に入った。バス…安いな。

そして…

一区間往復して帰った。
いい…旅だったな(´ー`)

---------- 俺の旅、終了 -----------


帰り道、ふと思いつきで、

DVC00020_640_20071126221017.jpg
ストーブを買った。
クレスタ色のキモイヤツ。やっぱストーブは黒だろ…(´ー`)

DVC00036_640.jpg
これが最新のミニ四駆だZE!!!
なんか無駄にテンション上がってまった(ノ´∀`*)

そして模型屋の俺。

俺 「おほっ!最後の2台じゃねぇか!!!」
店長「あぁー、それ2台しか入れてないもんでねー。」

( ゚д゚)

まぁそんなもんか…。
あぁーそういえば最近昔のビーダマンを集めようと思ってんだが…全然売ってねぇ…。
誰か組み立ててないヤツくれ。

DVC00042_640.jpg
で、最近DSのドラクエIVにはまってます。
21年目にしてやっとドラクエ童貞卒業だZE!!!

ただ…展開が早すぎるのはどうにかならんのか(´ー`)

DVC00038_640_20071126222316.jpg
押入れの中からスゲーものが発掘された。
…あ、あれ?俺ドラクエやったことあったのか…?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今週のAUT

さて、はじまりました、新コーナー『今週のAUT』。
このコーナーでは俺inAUTの一週間を適当に紹介。

まぁ…ちょくちょく撮った写真を適当に処理するのが目的って噂もある。

まるで毎週更新しそうな感じだがたぶん数回で終わる。俺が飽きるからだ(´ー`)

というわけで『今週のAUT』最終回いくZE!!!

…( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン

DVC00012_640_20071124232423.jpg
今週はAUTに某銀河鉄道系の方が来校した。

DVC00013_640_20071124232443.jpg
蒲郡の回転寿司屋の駐車場にて。
彼らは一体何をしているんだろう。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

DVC00009_640.jpg
気付いたらAUT新棟もスゲーでかくなっとった。

DVC00007_640_20071124232513.jpg
フレミング何とかの法則。


…ハッ!一体何が言いたかったんだ!?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

事故られ祭

DVC00016_640_20071122211431.jpg
実は今日事故られた。
しかもよりによってAUTの駐車場でだ。

警察に行って調書作ったり保険屋に電話したりしとったら帰りが遅くなった。

で、事故の内容だがこんな感じだ。かなり状況がおかしいもんで覚悟しとけよ。
何で突っ込んできたのかさっぱりわからんで(´ー`)

20071122.jpg
まぁさっきの写真見てもらえればすぐわかると思うが…

変なんだって。普通に運転してて右折して直進車のリアに突っ込むなんて有り得るのか?
相手の損傷位置が助手席側のフロント角。
ってことは相手は曲がる気満々だったわけだ。目の前に車がおるのに。
…どう考えてもおかしくねぇか?

普通のT字の事故ってのは無理に入ってきた右折車に直進車がぶつかるっていうのがセオリーなわけで。よく言う『出会い頭』ってやつだ。

ただ今回の場合は直進車に向かって右折車がぶつかるなんていうわけのわからん状況。
ここが大事だな。この場合俺は右折してくる相手が見えるわけがねぇから回避行動もとれないわけだ。

出会い頭だと直進側も注意力不足があるもんで過失割合が発生するが…。
この場合、頭×( * )のコラボレーションだもんで全然わからんな。

今回のケースで普通のT字の判例どおり7:3だったら納得いかんなー。
ただ止まってたわけじゃないから0とは言わんが…。

斜め後ろ見ながら走るのが正しいなら俺に過失はあるだろうが。
むしろ斜め後ろ見て突っ込んでくるのを確認したところでとれる回避行動なんて…。
…( ゚д゚)!リアをスライドさせて避ければ良かったのか!?

…そんな人はいねぇよ┐(´∀`)┌


まぁ言えることはアレだ。頼むから優先道路に入るときは一時停止してくれ、と。
(´-`).。oO(普通は止まらずに出るほうが本人的にも恐いと思うんだが・・・)


P.S. 相手がいい人そうで良かった。よっぽど申し訳なく思ったのかスゲー低姿勢だった。
まぁ俺は全然責めるつもりはねぇから。不注意なんて誰でもあるもんだしな。
穏便に保険会社に全部任せちゃうつもり(´ー`)



[番外編]今日の警察官。

警察「あ、これはチェイサーでよかった?」
米「いや、クレスタです。」

…相手の調書とってる最中…

警察「…でチェイサーの方と…」
米「|-`).。oO(いや、クレスタ…)」

警察官「…じゃあ次、チェイサーの方…」
米「はい」

途中からチェイサー乗りになった。
まぁ車検証には車名書いてねぇからいいんだろうけどさ…。

AUT図書館からのお知らせ

DVC00005_640.jpg
誰だね?こんなのリクエストしたのは。┐(´∀`)┌

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

USBメモリ

DVC00001_640.jpg
最近のUSBメモリって安いんだなー。
4GBで3000円台なんて…いい買い物した(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

今日のAUT

DVC00043_640_20071118224241.jpg
今日も地球は平和だおー(^ω^)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

CAD2級

なんかネット上では解答速報がだんだん出始めたが…。

俺…自分の解答をメモしてなかったよ…(´;ω;`)ウッ
受験票の裏にでもメモしとけばよかった…。

まぁ…前日にゲーム全クリしたZE!!!とか言ってるヤツは受かってねぇだろうな…(´・ω:;.:...

俺とDSと。

DVC00041_640_20071118002527.jpg
あーやっとゼルダ終ったー。
いやー…試験前日に何やってんのかと…。

息抜き程度でやるつもりだったんだけどな…。

まぁアレだ。やっぱゼルダは面白れぇ。

いくつになっても面白れぇもんは面白れぇな(´ー`)b


P.S. そして気付いたことがある。
俺…据え置きのハードが苦手だと。いまいち電源入れる気にならねぇんだよな…。
昨今携帯型のゲーム機が良く売れるってのもなんか無駄に納得してしまった(´ー`)

テーマ : ゼルダの伝説
ジャンル : ゲーム

俺の行く末

DVC00038_640.jpg
なんか気付いたらかなり建築が進んでた。
この調子なら来年4月に間に合うかもな(´ー`)

毒舌PSP

DVC00035_640_20071114201629.jpg
Σヽ(゚Д゚; )ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

牧場

さっきコンプ買いに本屋行ったらこんなの見つけた。

DVC00033_640_20071112220723.jpg
俺 『…マ、マキバオー!?』

うはー続編が今連載中なんてしらんかったよー(*´д`*)
はやく2巻出ねーかなー。


P.S. なつかしいミニ四駆軍団。あとビートマグナムとバスターソニックがあればな…。

DVC00032_640.jpg

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ロッカー in AUT

DVC00023_640_20071111031622.jpg
何も言うまい( ´ー`)y-~~


20071010.jpg
というわけで久々に洗車した。

DVC00029_640.jpg
洗車したらパール車特有の輝きが戻った。

いやーセリカとかスターレットの時は毎週のように洗車してたんだけどさ…。

まぁ…色だな。やっぱ白はいかんわー。
汚れが全然目立たないからいいんだけど…洗車の喜びも半減って感じで。

俺は手間がかかるのが好きなんだYO!!!
敢えて黒塗装のケータイ買って指紋を拭く喜びとかな!!!


あぁ…もっと汚れの目立つ色に全塗装でもするか…( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

伝丸の黒味噌ラーメン

DVC00020_640_20071108225549.jpg
見た目はグロいが意外にまろやか系だった。
個人的には普通の味噌ラーメンよりこっちの方が好きかも。

まぁ、俺は塩ラーメンしか食わんけどな(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コトブキヤ 『CLANNAD - 坂上 智代』

DVC00122_640_20071108231752.jpg
いやーこりゃファン的にはたまらんあのシーンだよな。
智代…(・∀・)イイ!!

DVC00113_640.jpg
カメラ…買い換えようかな…。
この質感を伝えきれねぇのが非常に悔しい!!!

DVC00116_640_20071108232513.jpg

DVC00117_640.jpg

DVC00118_640.jpg
あぁーすごく造形はいいんだけどなー。

DVC00119_640_20071108232903.jpg
髪の塗装がちょっと荒いかな…。
まぁこれはもしかしたらただ俺がハズレを引いただけなのかもしれんな。
ちょっとした塗装の飛びもあるからしっかり確認してから購入したほうが良いかな(´ー`)

DVC00120_640.jpg
ク、クマー!
なぜかここだけは塗装も文句のつけ所がないくらい完璧だZE…!!!

…クマがメインなのか!?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

世界最速

DVC00018_640_20071107215121.jpg
はえEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

そういえば

ふと気付いたんだ。

俺、ココ数年は髪切るたびに普通に短髪にしてねぇか?
伸びるのが速すぎて本人も忘れてたぜ…。

なんか気合入れて損したわ( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さよなら…俺の髪

さっき美容室に電話した。

俺「リクルートカットにしてくれ…」
担当「!!!」

何気に毛が長かった俺の人生は今週で終わりを告げる。

そして…来週からは「リクルート米」として生まれ変わるZE!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ジャパンカップクオリティ

DVC00012_640.jpg
みんな!ついに届いたZE!!!
サイズ比較のためにアバンテXの箱置いてみたが…でけぇYO!!!

DVC00013_640.jpg
普通のコースじゃなくて敢えてジャパンカップジュニアサーキットを注文しちゃう辺りが大人クオリティだな。昔でもコース持ってるやつは結構いたけど流石にJCJC持ってるやつは周りにはいなかったからなー。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ(・∀・)b

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ 『CLANNAD - 藤林 杏』

DVC00124_640_20071104020806.jpg
いやーコトブキヤのCLANNADのフィギュアはどれも出来がいいんだよなー。
今回はその中から藤林杏の紹介。

他のキャラも既に撮影済みだからそのうちうpするZE(´ー`)b

DVC00132_640_20071104021549.jpg
なんか台座が普通じゃねぇ…モコモコ感…?
こりゃ弁当食ってるシーンだろうからきっと外でシート広げとる雰囲気を出しとるんだろうな。
いやー凝ってるなー(´∀`)

DVC00130_640_20071104021647.jpg

DVC00129_640.jpg
おぉぅ…台座に固定用の突起とかがないもんで油断すると台座から落ちそうじゃねぇか…。
まぁ立っとるわけじゃねぇから特に問題にはならないんだけどなー。

DVC00128_640.jpg

背景が黒いだけでなんかヤンデレっぽく見えるな…。

…まぁそんなことはどうでもいいで、とにかく出来が素晴らしいのはわかったろー?

AUTの迷えるヲタ共はとりあえず買っとけって(´ー`)b

DVC00131_640.jpg
この角度…(・∀・)イイ!!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

やっぱラーメンうめぇよ。

DVC00011_640_20071103173817.jpg
ここ最近土日が無駄に忙しかったけど今週は久しぶりに暇になった。
久々の休暇だし明日も寝まくらんと(´ー`)

DVC00004_640_20071103174014.jpg
どうでもいいことだけど、蒲郡に新しく出来たラーメン屋に行った。
チャーシューが俺の好きな感じで全俺が絶賛(´ー`)b

あー!またラーメン食いてぇ!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

シャシダイ

DVC00003_640.jpg
う、うーん…。
昔は28km/hは軽く出てた気がするんだけどなー…。

やっぱそこら辺のアルカリ電池じゃこんなもんか…。
ニカド電池だったらもっといい数字が出る気がする(´ー`)b

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード