WAVE 『ローゼンメイデン・トロイメント - 翠星石』

DVC00096_640.jpg
カメラの調子が…。全体的に色が変なのはご愛嬌で。
ただ今回紹介するフィギュアのクオリティもVIP級だZE(^ω^)b

DVC00093_640_20080102023945.jpg

DVC00100_640_20080102024008.jpg

DVC00101_640.jpg

DVC00102_640_20080102024031.jpg

DVC00103_640_20080102024046.jpg
文句のつけどころが全然ねぇ!!!

特にスカートのグラデーション塗装がスゲェよ。
立体感が出ててすごくイイ(´ー`)b

DVC00107_640.jpg
庭師の如雨露はこんな感じ。
スィドリームクオリティ(^ω^)

DVC00106_640_20080102024105.jpg

DVC00108_640_20071030022701.jpg
スカートで見えないけど靴も結構しっかり造りこまれてる。
製作者のこだわりを感じるな(´ー`)

個人的にはスゴクおすすめ。翠派なら絶対買いって感じかな。
いや、むしろローゼンメイデンファンなら買うしかねぇって(´ー`)b

全体のバランスがいいもんでどの角度から見ても(・∀・)ニヤニヤ

ただ、店頭で見た感じ塗装の出来がイマイチなのもちらほら見たもんで通販とかで買うのは危険かもしれんなー。ただ店頭に在庫がそんなにあるとは思えんもんで見つけたら即買いかな。


是非シリーズで他の子も出してほしいですな( ´ー`)y-~~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

暇だったもんで

DVC00090_640_20080102024133.jpg
DS Lite用のポーチを買ってきた。
旧DS用だとでかくてぶかぶかなんだよなー。

DVC00091_640.jpg
で、PSP用のゲームも買ってきた。
まぁとくにやりたかったわけでもねぇが( ´ー`)y-~~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フィギュ@

DVC00089_640.jpg
最近フィギュア関連の記事が途絶えていたけど、べつにそっちの業界から足を洗ったわけでは無いZE。むしろ今月は勢い全開で買い集めた(´ー`)b

いやー手に入って良かったわー。
今月の購入物は相当レベルが高けぇ…!!!

右から

[WAVE] ローゼンメイデン 翠星石
[コトブキヤ] CLANNAD 藤林 杏
[コトブキヤ] CLANNAD 古河 渚
[コトブキヤ] CLANNAD 坂上 智代

AUTのヲタ共も大☆喝☆采なラインナップだZE!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


P.S.この前行った焼肉の写真グロすぎてうpできねぇよ…。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

AUTネタ

DVC00078_640_20071025005215.jpg
気付いたらこんなに建設が…。

ただ来年4月に間に合わない気がするのは気のせいか( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

今日の俺 with ビートマグナム

DVC00075_640.jpg
ミニ四駆PROのMSシャシには構造の都合上、旧ミニ四駆のボディが装着できない。
着けるためにはかなりの加工を要する。

というわけで今日はひたすら加工に徹してみた。

いやーなかなか満足な出来になった(´ー`)b

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

大学祭

DVC00071_640.jpg
ついに2日間に渡って行われた愛知工科大学大学祭が終わった。
いやーVIPのみなさん疲れ様でした。非常にVIPクオリティな大学祭になったな(´ー`)b

というわけで、この2日間を振り返ってみることにする。
って言ってもケータイにSDカード入れるの忘れて全然写真撮れんかったなんて内緒(^×^)

DVC00069_640_20071022000637.jpg
焼き鳥の売れ行きは遥かに想像を超えとったな。
そしてこの店のたたずまい…最強だったのは間違いねぇな(´ー`)b

DVC00064_640_20071022000751.jpg
徹夜して作った甲斐があったZE…。
写真に収めてる人たちを見て感激した 。゚(゚´Д`゚)゜

DVC00056_640_20071022002813.jpg
写真じゃなかなか伝わらんが…かなり盛り上がってやがった!!!
年々盛り上がってきて学生としては非常に嬉しいな(´ー`)

DVC00054_640.jpg
初日はスケジュールがずれ込み過ぎて笑った。

DVC00072_640_20071022004607.jpg
2日目は全然写真がねぇ!!!
まぁこれで十分だろ?(・∀・)

20071021_320.jpg
集合写真。サイズが小さい気がするが気のせいだ。
ちなみにセンターが噂の店長。俺は裏の取り巻きのどれか。

いやー店長もご苦労だった。おかげで部長的には非常に助かったよ。
まだ清算の書類が残ってると思うけど、そっちの方もよろしくたのむよ(´ー`)b


なんだかんだ言って楽しい大学祭だったな。

考えてみれば来年の大学祭が学生として参加できる最後のAUT祭か…。
そう考えたらなんか来年もやってもいい気がしてきた。

もし何かやることになったらその時はまたよろしくなー!!!(´ー`)ノシ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

明日はAUT祭

20071020.jpg
明日は大学祭。

というわけで俺は今から徹夜でポスター作るZE!!!
当日は裏のベンチで寝とるだけだし、まぁ今働いとくわ(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

アンチ(・肉・)

DVC00041_640.jpg
食い過ぎは良くねぇよ…。
あぁ…しばらく肉は見たくねぇ…。

DVC00043_640.jpg
テンション上がってきたもんで油ぶち込んでキャンプファイヤーやってみた。
まぁ最盛時はコレの比じゃねぇくらい火が回っとったけどな(´ー`)
正直焦ったなんて内緒(^×^)

DVC00044_640.jpg
キャンプファイヤーは小皿の上でも続いた…。


[番外編] 夜のAUT

DVC00045_640_20071018005011.jpg
怪しすぎるZE…!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

DVC00040_640_20071017022924.jpg
だが後悔はしていない。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

痛四駆

DVC00034_640.jpg
痛四駆作るならTRFワークスJr.をベースにするのが妥当ってとこだろうな(´ー`)
ただアレだけ売ってねぇんだよなー…。

DVC00035_640.jpg
スペアボディがもっとたくさん種類あればな…。

あと、ここでモータに関する記述も残しておくんで参考にしてくれ。

[レブチューンモーターPRO]

・無負荷回転数…17600rpm
・最大トルク…10g・cm (0.98mN・m)

[トルクチューンモーターPRO]

・無負荷回転数…13600rpm
・最大トルク…14.5g・cm (1.42mNm)

[アトミックチューンモーターPRO]

・無負荷回転数…15700rpm
・最大トルク…14g・cm (1.37mN・m)

特筆すべきはアトミックチューンか。トルクチューンとも遜色ないトルク。
それでいてこの回転数。数字の上ではこのモーターを使うのが妥当か?
ただ消費電力が少々大きいのが難点かな。


…いったいこのブログはどこへ向かっているんだろうか(´Д`)

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

改めてミニ四駆PROのクオリティに驚かされた今日この頃。

DVC00031_640_20071015012053.jpg
ミニ四駆PROの特徴の一つである3分割構造。
どうやらこの「ベルダーガ」のフロントはN-01ってユニットらしい。

バギー系に採用されてるN-02ユニットの方が衝撃に強い構造って噂。

あと、レーシングカータイプのギヤの減速比は最初っから3.5:1なんだけど、バギータイプは4:1らしい。なんかタイプごとに特徴があるなんて面白いな(´ー`)b

DVC00024_640_20071015013206.jpg
それにしても何度見ても驚かされるのがこのシャシ構造。
このレイアウトは神だな。ほぼ完璧なシンメトリ構造っぽい。
お前はインプレッサかと( ´ー`)y-~~

プロペラシャフトを廃止したのも大きいな。
従来のシャシでは損失が大きすぎて正直プロペラシャフトを外してしまった方が速いなんて弊害も起きていたけど、この構造なら歴代のシャシの中で駆動効率が最高なのは間違いない。

理論の上では従来のミニ四駆とは一線を画すミニ四駆PRO。
昔ミニ四駆をやってた大人をメインターゲットに据えているだけあって完成度が非常に高い。
工学をやってる人間をも納得させるとは…タミヤ模型本気だな( ´ー`)y-~~

大人ともなると究極までロスを軽減する戦いになってくるのか。
まさかミニ四駆でフリクションロスを考慮する時代になるとは…。

これはもはや子供のおもちゃじゃねぇぞ…!!!


P.S. あ、ちなみにコレが塗装前のボデーね(´ー`)
DVC00022_640.jpg

テーマ : ミニ四駆
ジャンル : 趣味・実用

それが愛知クオリティ

http://www.animate.co.jp/animate/map/east/higashiokazaki/higashiokazaki.html

ついに岡崎に…。
っていうか豊橋と名古屋にもあるのに…。

愛知ってそんなに需要があるのか…!!!

愛知\(^o^)/オワタ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

blog20サーバーの不調か…?

「深夜トップページに最新の記事が表示されない件」について。
いや、べつに消去したわけじゃねぇんだけど…。

実際のとこ個別の記事のURLに飛ぶと記事自体は生きているしなー…。

まぁきっとサーバーがメンテナンス中なんだろ(´ー`)

しばらく深夜の米BLOGは不調が続くかもしれん。

大人のミニ四駆

20071012.jpg
大人のクオリティで塗装した。なかなかいいツヤだな( ´ー`)y-~~
シールはとりあえずヘッドライトのとこだけ貼ってみた。

なんか他のシールがイマイチなんだよなー。
適当に自作するかね(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ミニ四駆PRO

20071011.jpg
俺の中でブーム到来のミニ四駆PRO。
買ってきたZE!!!

ダブルシャフトモーターでミッドシップレイアウトなんて…。
ハイテクにも程があるぜ…。

というわけで今から組み立ててみる(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒがPCゲームに…

20071008a.jpg
暇だったもんでメロンブックスで買い物してきた。

俺「あ、ハルヒってエロゲになったんだ…ふーん…」

って、そんなわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

店内で一人悶える俺。
気付けば手にとってそのままレジに向かっている俺。

そして家に帰って早速起動している俺。

20071008-2.jpg

20071008-3.jpg

20071008-4.jpg

ちょwwwおまwwwwwwwwwwww
っていうか何気にクオリティ高けぇ…(*´д`*)

で、この正体はスキルアップってサークルの同人ゲーム『えむすくらんぶる』
まぁべつにこれは同人だからパクリもくそもねぇんだよな(´ー`)

DL版は安価らしいもんで気になったら是非プレイしてみてくれ( ´ー`)y-~~


P.S. ついでに買ってきた『やんデレ』は主人公がヒロインにチェーンソーでヌッ殺されるゲーム。あぁ今夜はヌッ殺されるかな(;´Д`)b

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

キングゲイナー観た。

20071006.jpg
今AUTで話題のキングゲイナーをTSUTAYAで借りてきた。

結構おもしれぇ!!!

みんな借りようZE(´ー`)b

AUT祭

20071004.jpg
ktkr

来年はさらに上を行くZE!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

最新の取締りか!?

さっき走行中にいきなり目の前が真っ白に。
ヤッベ!フライデーに撮られちゃったか(ノ´∀`*)…って警察官!!!

…って、え、え!?何!?

いやさ、取締りにしても警察官がカメラ持って写真を撮るなんて聞いたことねぇし…一体何だったんだ!?

ヤベェ…もしかして新手の取締り方法なのか…?
いや、むしろ俺なんか事件起こしたのか…!?

(;´∀`).。oO(俺前歴1だから4点から免停60日なんですが…)



俺\(^o^)/オワタ

C言語

計算力学の講義で使用したフリーウェア「C言語を始めよう!」のインストール手順を示しておく。このソフトはフリーのC言語コンパイラと組み合わせることではじめて動作する。対応コンパイラはLSI C-86 v3.30cとBorland C++Compiler v5.5の2種類。大学では後者のBorland C++Compiler v5.5がコンパイラとして使用されとった気がするもんでそれを使用する前提で話を進める。

1.「C言語を始めよう!」をダウンロード。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progeditor/cwohajimeyou.html

ちなみにこのver.2.0.0.2ではLSI C-86は使用できないので注意が必要。
まぁここではBorland C++Compiler v5.5を使うもんで特に支障はないはず。

2.コンパイラをダウンロード。
http://www.codegear.com/jp/downloads/free/cppbuilder

20071002-1.jpg
まぁアンケートは適当に答えとけばいいけど解凍用のパスが届くもんでメールアドレスだけは正しく入れといた方がいいな(´ー`)

3. 1でダウンロードしたファイルを解凍。2のファイルは解凍→インストール。

20071002-2.jpg
1のファイルを展開したフォルダ。

20071002-3.jpg
2のファイルを展開したフォルダ。この中の「freecommandlinetools2.exe」を実行してインストール。

4.「C言語を始めよう!」に「Borland C++Compiler v5.5」を連携させる。

20071002-4.jpg
まず「C言語を始めよう!」を実行。

20071002-5.jpg
ビルド→Borland C++の設定

20071002-6.jpg
BCC32.EXEのパスを指定。
これは「freecommandlinetools2.exe」をインストールしたフォルダにある。
デフォルトのパスは「C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe」

で、入力したら「bcc32.cfg と ilink32.cfg を作成する(B)」をクリック。

これで設定は終了。

あとは大学で作成したプログラムでも読み込んで動作確認しておくれ(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

振り

アウルのブログの記事より引用。

>それにしても、エヴァンゲリオンの全種類でこの技やったらカラフルなエヴァンゲリオンができそうだなwwww

( ゚д゚)…

20070930.jpg
これは俺に対する前振りと捉えていいのか…!?(違

たしかにカラフルゲリオンになりそうだな( ´ー`)y-~~

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード