ヲタロード - 8/31

今日もAUTのヲタ共と豊橋駅前へ。
アニメイト→コムロード→精文館書店→らしんばん→そして伝説へ…
とまぁおなじみのルートだな(´ー`)

DVC00133_640.jpg
なんとなく残念な人の背中(´;ω;`)ウッ…
そしてそれを裏から撮影する残念な俺(・∀・)ニヤニヤ

DVC00137_640.jpg
で、今回の戦利品はこんな感じ。
まぁ…どう考えても調子こいて買いすぎだな…。
道路工事の給料2回分近く無くなってまった\(^o^)/
だが後悔はしてない。

個々の紹介は別の記事で。
今回は一度に解説しきれねぇよ(´ー`)


P.S. ココはドラゴンレーダーがスゲー反応しそうDA☆ZE!!!
DVC00132_640.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

[業務連絡]エヴァツアー in AUT

あぁーそういえば新エヴァ劇場版鑑賞ツアーに参加するAUTのみなさん。
愛知県内では次の7ヵ所で公開するみたい(´ー`)

・109シネマズ名古屋
・伏見ミリオン座
・ユナイテッドシネマ豊橋
・ユナイテッドシネマ稲沢
・ユナイテッドシネマ阿久比
・MOVIX三好
・シネプレックス岡崎

ちなみにシネプレックス岡崎は木曜日はメンズデーってことで1000円らしい。ユナイテッドシネマは早朝と20時以降が安かった気が…。

まっ俺はどこでも逝くZE!!!
ニートは暇なんだよ(´ー`)b


P.S. そういえばいつの間に岡崎に映画館ができたんだ…。

CAD/CAM

DVC00130_640.jpg
おほっ!なんか実習っぽいなー!!!
プログラミングなんてもういいでさっさとCAMに移りてぇな(´ー`)

で、まぁ全く関係ない話だが…

今アニメイトでは「夏のいとうのいぢ祭」やってんだYO!!!
http://www.animate.co.jp/noiji/index.html

ただ特に買う物もねぇんだよなぁ。
あぁ…困ったな…(´-ω-`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

今日の俺

なぁ…全然記事にするネタがねぇわけだが。

大学始まれば「ウホッ!!!ネタだらけDA☆ZE!!!イヤッホーーーウ!!!」くらいテンション上がるはずだったのになぁー。

あぁ…まだ本調子に戻るには時間がかかるみたいだな。
もう今日はビールでも飲んで寝るかね(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

大容量

DVC00127_640.jpg
あれ?意外に狭そうに見えねぇなー。

あと2人はイケるな(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Σ(・肉・;)

DVC00121_640.jpg
やっぱ焼肉はうめぇ!!!これでビールが飲めたら最高なのになー(*´д`*)
今度は酒を飲まない人の車で行こうZE!!!

DVC00122_640.jpg
どう考えても一度に焼きすぎな図。

DVC00123_640.jpg
神の箸さばき。

DVC00124_640.jpg
食後のサイダーと三ヶ日みかん少年。
あえて地元の蒲郡みかんを採用しないココの焼肉屋。GJ

あーそういえば今日もナイスなガイの奢りだったわけだが…
俺ニートでサーセン!アッヒャッヒャ!!!ヽ(゚∀゚)ノ


番外編:今日の「ちょwwwおまwwww」

DVC00125_640.jpg
ちょwwwおまwwww

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

機械基礎製図

27日から特別授業開始だZE!!!

あぁーもう完全に夏休みボケだわー。
昼くらいに起きるのが癖になってまった(´ー`)

で、27日から始まる「機械基礎製図」

初日の集合場所は5201教室。

持ち物は筆記用具と製図セットと定規。
テキストは「JISにもとづく標準製図法」「新編JIS機械製図」

DVC00119_640.jpg
で、そのテキストはこいつら。
なんか短大の頃に使ってたヤツをまた使うらしいな。
捨ててなくて良かったー(´ー`)

DVC00116_640.jpg
「JISにもとづく基礎機械設計製図」
せっかく購入したのにこいつは使用しないみたいだな…。


今日あたりから生活リズムを元に…戻せねぇから…orz

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

夏の夜は

DVC00115_640.jpg
ビールとニコニコとエロゲ、コレ最強(´ー`)b

っていうかアレだ。居酒屋行って酒が飲めねぇのはつれぇ!!!
おかげて帰ってから部屋で一人で飲むことになるなんて…。
やっぱ駅前とかがいいなー。

うん。というわけで豊橋駅前のアレ。だれか一緒に行こうZE!!!
チャレンジャーの出現を楽しみにしてます。


P.S.あぁーでも来週から微妙に大学始まるのか…。
意外に学生も暇じゃねぇな…(´ー`)

リトルバスターズ

DVC00108_640_20080102025347.jpg
今終わったZE…。この喪失感…久しぶりだぜ…。

いやーよかった。うん。よかった。
スゲーよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

で、やってみてなんで世間の評価がイマイチなのかも何となくわかった。
この作品は全然悪くねぇよ。

ただ全シナリオやらねぇとホントの結末が見えてこねぇんだな。
だから個々のシナリオをやっただけじゃホントの良さに気づくこともできねぇ。

俺も思った。どのシナリオやってもいまいち釈然としねぇというか。
むしろこの程度なのか?なんて不安さえおぼえた。

ただ最後のシナリオでそんな不安は一気に消えた。
すべて終えた後に今までのシナリオを振り返るとそりゃもう鳥肌もんなわけで。
この作品は間違いなく「名作」だ。

ただ、この作品はあくまですべてやって本当の良さがわかるわけで。
そりゃー俺だって全員攻略しきってない作品は何本もある。
それでもいわゆる今までの泣きゲーってのは個々のシナリオでも評価ができた。

ただこのゲームは本当に最後までやらないと評価できない。

だから数人クリアして「イマイチだなー」って積んじゃった人は是非最後までプレイし終えてほしい。個々をクリアしただけじゃこの作品の良さのほんの一部にしか触れてねぇと言っても過言じゃないと思う。

この記事を読んだ人がみんな最後までコンプリートしてくれれば…もっと評価も上がってくんじゃねぇかな(´ー`)


P.S.俺、良い作品を終えるとスゲー喪失感に襲われるんだよな…。
昔はそれで学校休んでみたりして。あぁ…今が夏休みで良かった(´ー`)

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : ゲーム

ヴィクトリー・ホットケーキ

略してヴィッキー

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Fate/stay night

DVC00105_640_20080102025518.jpg
今さらPS2版を買ったZE!!!

PS2版は…声が出るんだよ!!!
うほっ!たまらんわー(*´д`*)

ただ…9240円って…orz

また道路工事に出かけるかな( ´ー`)y-~~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

祭初日

まぁーこのブログを見てる数人はわかると思うけど…
今日8月17日は祭の初日なわけです。

まぁ俺は金がねぇから今年も見送りなわけだが…。
やっぱ学生のうちにまた行きてーなー。

俺が最後に行ったのは…もう3年前か…。
当時一人暮らししてた春日井から男5人「軽自動車」で東京まで行ったなー。
…アレ?5人?軽で5人?…あーあんま深く考えねぇことにするわ(´ー`)

とにかくアレだ!AUTのスタタボとジョジョ立ち!
次回…いや次々回くらいは俺たちも参戦するZE!!!

それまでに100k円くらい貯めとけよー( ´ー`)y-~~


P.S.あー!頭痛くて眠れねぇぇぇぇ!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

VIPPERスモーク

DVC00095_640.jpg
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!全然後ろ見えねぇぇぇぇぇー!!!!
濃すぎるZE!!!

DVC00099_640_20080102025656.jpg
いやーいかにも若造のセダンって雰囲気が出てきたな!!!

一歩VIPPERに近づいたな。
…いや、元々別の方のVIPPERだったわ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

それがVIPクオリティ(^ω^)

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

夏の恒例行事

なんか恒例になってきたバーベキューなわけだが・・・。
さすがに今回は手馴れてきた感が出てきたが…そんなんじゃダメだ!!!

やっぱ初心に帰って吹雪の中でやるしかねぇ!!!m9っ`・ω・´)

DVC00074_640.jpg
慣れてきたせいでメロンボーラーが出現した。

DVC00076_640.jpg
俺の塩…じゃなくて俺が食う塩(エビ付き)
俺が高血圧で死んだらコレのせいだな(´ー`)

DVC00078_640_20080102025853.jpg
ワキ毛をアピールする人。

DVC00079_640_20080102025944.jpg
グロ画像注意!!!

DVC00083_640.jpg
メガネをなくした人とその仲間。

次回は静岡の日産の人も参戦してくれYO!!!m9っ`Д´)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの潤缶

DVC00072_640.jpg
ただの緑茶なのに一本210円って…
と、眺めていたら

DVC00073_640.jpg
…ハッ!

こいつはただの緑茶なんかじゃない…みくるちゃんが淹れてくれた緑茶なんだよ!!!

な、なんだってーーーーーーー!!!(MMR風)


というわけで…みんな買えっ!!! m9っ`・ω・´)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コンプ9月号他

DVC00063_640.jpg
今日も何気にいろいろ買い込んできたぜー。
何気に戦利品系の記事ってアクセス数多いんだよなー(´ー`)

今日の戦利品はコンプティーク9月号とCD3枚。
あと緑茶を2本。

DVC00065_640.jpg
今日買ったCDはこいつらだZE!!!

・もえたんOP「魔法少女マジカルたん!」
・ゼロの使い魔~双月の騎士~OP「I SAY YES」
・らきすた「もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7burning remixers-」

DVC00066_640.jpg
もえたん初回版はスリーブケース仕様になってます。
GJ(´ー`)b

DVC00064_640.jpg
で、今月のコンプティークの付録はこいつら。

・リトルバスターズ小冊子
・らきすた下敷き
・カード2枚

いやー何気にリトルバスターズの小冊子のクオリティ高けーよ。
こいつはファンなら手にいれとかんといかんて(´ー`)b

あ、そういえばアニメイトで今らきすたフェアをやっとるんだけど…

DVC00068_640.jpg
とりあえず2枚手に入れたZE!!!こりゃーいいね(*´д`*)
今度ヲタスタに自慢しまくろー!!!(・∀・)ニヤニヤ

アニメイトらきすたフェアの詳細はココ↓
http://www.animate.co.jp/rakisuta/index.html

DVC00069_640.jpg
緑茶2本。めがっさ( - _ - )bイイ!


夏は散財の季節なんだよ┐(´∀`)┌

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス解析

FC2ブログユーザならおなじみアクセス解析。
まぁ実はこの米BLOGでも解析をしてます。

アクセス統計とかリンク元URLとかブラウザは何使ってるとか画面の解像度はどれくらいとか。まぁいろいろわかるわけだけどコレが何気に便利だったりしてます。

ちなみに米ブログに来てるユーザのブラウザランキングはこんな感じ。

1.Internet Explorer 6
2.Internet Explorer 7
3.Firefox
4.Safari
5.Opera 9
6.Netscape 7
7.Internet Explorer 5.0
8.Internet Explorer 5.5

一応上位4つのブラウザでは動作確認済み。
早いとこOpera9にも対応したいんだけど…。
Operaで見てる人…もうちょっと待ってくれ(´ー`)
なんかOperaで綺麗に見せるの難しくて…まだまだ改良の余地があるな。

いや、今回言いたかったことはそんなことじゃねぇ…。

20070813.jpg
コレを見てくれ!!!

まぁこのブログは月初めのアクセスがスゲー多い。
そんなことはわかってたんだけど…ユニークアクセス1287って。

ユニークアクセスってのは一人当たり一日一回までしかカウントされないわけで。一人当たり最高でも月に30カウントまでってことか。

いやーみんな結構見てるんだなー(´ー`)

ちなみに今月は今の時点で504アクセス。
まぁスゲー尻すぼみだもんで今月は1000いかねぇにしても…スゲェな!!!

なんかこんだけアクセスがあると思ったらヤル気が出てきたZE!!!

まぁ俺から言えることはアレだ。みんな…暇なんだな(`∀´)

まっこれからも米ブログをよろしくー(´ー`)/~~


P.S.4月までは普通に400アクセスって感じだったのに…。
アレだ。4月からのオープン具合がうけてんのかな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

To アウル

DVC00060_640-2.jpg
CTUはこのタイプと一緒ー??

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

違う枠組で

20070807.jpg
…なんて脱力感だ(´Д`)
この方、谷村新司のモノマネが上手すぎですよ。
AUTの人間にわかるように言うとよ…ジョジョ立ち並みのクオリティだったぜ(´ー`)b

っていうか…こんなにJなPOP聴いたの久しぶりだYO!!!
オジサン全然ついてけんかったよー。

やっぱ黒スイフトとの自己満足ヲタカラオケが一番だな(´ー`)


カラオケは自己満足に限るZE!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

毛、死亡。

…ん?なんか焦げ臭いな…。

って、俺の髪!!!

オイー普通に溶けとるじゃねぇーかー。
先の方チリチリしとるしよー。

アレです。「はんだごて」による事故ですよ。


あぁ…毛…。

さよなら…毛…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

AIRコン

クレスタのエアコン、効きが良すぎ(´ー`)

…といってもやっぱり古い車特有のエアコン臭が最近気になる。
特に始動直後の臭いはヤベェ┐(´∀`)┌

まぁ市販の「煙で洗浄」系は効かねぇってわかってるから…
こりゃアレだろ…エバポレータ直接いくしかねぇな!!!

と、いうわけで今日は90クレスタのエアコン分解洗浄方法を公開するZE!!!
GX90,JZX90のマークII、チェイサーオーナーも必見な勢いだな(´ー`)

DVC00050_640.jpg
はい。いきなりいろいろ外れてます。
まぁ手順的には下のほうから外してった方が楽なんじゃねぇの?
コレができねぇ人は黙って自動後退行って工賃5000円払ってきたほうが無難だな。

DVC00051-2_640.jpg
で、コレがダクトと弁当箱外したとこ。

ここのダクトの固定はスクリュ1本だもんでスクリュ取ったら無理やり外しておk。
コツとしては写真左側の方から外した方が配管の関係上楽っぽい。

ちなみにこの弁当箱の正体はエアコンコンピュータっぽい。
まぁ雑に扱っていいんじゃねーの?┐(´∀`)┌

DVC00052-2_640.jpg
いきなりカバー開いちゃっとるけど実際コレ簡単には外れねぇよな。
ここは…ネジか。とりあえずネジ全部外して…

あとはKIAIDAZE!!!

上のツメが外れれば勝利だ!!!m9っ`Д´)

後は市販のエアコン洗浄スプレーでも使って直で綺麗にしてやってくれ。

DVC00053-2_640.jpg
汚っ!!!いやーやっぱずっと洗浄してねぇと…
いや、ツッコミどころはそこじゃねぇ…。

フィルタどこいったー!!!ゴラァァァァァァァァァァァァア!!!

なんで着けてねぇのかと。まだ汚ねぇフィルタが着いていたほうがマシだろ・・・。
今金ねぇから買いに行けねぇし…(´ー`)


番外編:今日の「ちょwwwおまwwww」

DVC00054-2_640.jpg
ちょwwwおまwwww

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

挑戦\(^o^)/オワタ

DVC00056_640.jpg
紙がなくなる前にインクがオワタ\(^o^)/

これでまだあと2回分が残っているなんて…
っていうかこれを持ち込むのはムリだな。

みんな黙って最終日分だけ持ち込もうZE!!!(´∀`)bグッ!

…え?最初からそのつもりだって?

( ´_ゝ`)フーン

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

決意

DVC00055_640-2.jpg
俺…やるよ!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めがっさー!!!

こっからもリンクしてる「大変偏った~」のメガサニスト・アウルから頼まれ事があったもんでまた今日も豊橋のらしんばんに行ってきたわけだが…。

さすがに火曜日に行ったばっかだったもんでちょっと恥ずかしかったぜ(ノ´∀`*)
どんだけ通っとるんだ、と。

で、まぁちゃんと例のブツは確保しといたぜ!

DVC00045_640-2.jpg
個人的にサイズを比較するためにリボエヴァと鶴屋さん(小)と並べてみた。
(´-`).。oO(最近初号機よく登場するなー…)

DVC00049_640-2.jpg
今日の戦利品。コムロードで購入。

あぁ…また積みゲーが…orz

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

粉砕玉砕 大★喝★采!!!

今日はめっさ機嫌がいい。
というわけで、今回の記事は異様に長いZE!!!

DVC00011_640.jpg
午前中に「精文館書店本店」。大学終わってから「らしんばん」と「アニメイト」。
まぁとにかく買いあさって来た。

DVC00015_640.jpg
ROMどもが気になるのはアレだろ?アレ。
今月の付録は…クドリャフカ君DAZZE!!!(>ω<)わふー!!!

DVC00017_640.jpg
\(^o^)/オワタ

…のポーズか。いやーあえてこのポーズを選ぶなんてなかなkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
うん。なかなかクオリティ高。思わずわふーって叫びたくなるな(´ー`)

DVC00018_640.jpg
で、次はローゼンメイデンのミニドールシリーズ。
正直微妙かなーと思ったんだけどさー翠派の俺としては買わねぇわけにはいかんだろ、と。

ついでだもんで蒼い子も買っといた。

DVC00020_640.jpg
う、うーん…。

DVC00023_640.jpg
ボールジョイントのせいで上手く立たねぇ…。

DVC00024_640.jpg
いや、っていうか頭が重いんだな。
こりゃー台座か何かがねぇと立たせるのは厳しいな…。

サイズは12cmくらい。特徴はアレだ。服がちゃんと布でできてるってとこかな。
服のクオリティはかなり高い。

ただこれで1個4000円ってのは…。
まぁコレクションの一つだと思えば…。

DVC00025_640-1.jpg
で、今回の本命はこっちだな。Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver.
やっぱフィギュアは1/6サイズだろ!!!

DVC00027_640.jpg
おほっ!やっぱ根本的にクオリティが違げぇー!!!
っていうかさっきのと比べるとやっぱでけぇ!!!

DVC00031-2_640.jpg
なかなか細かいとこの作りこみもいいな( - _ - )GJ

ただちょっと肌の色がよろしくないかな。顔色悪りーって。
あと、服の色は見本と違いすぎ。パッケージの写真は青なのに実物は完全黒だし。
むしろ俺は実物見て決めたからよかったけど、通販とかで買う人はかなり注意が必要な気がする。7000円の買い物で失敗すると厳しいし。

まぁ俺としては満足だけどなー(´ー`)b

DVC00038-2_640.jpg
やっぱ1/6スケールの存在感はスゲーっ!!!
リボルテックエヴァがスゲー弱そうに見える…。

DVC00039-2_640.jpg
Do you know Oyashirosama? Yes,Hinamizawa!!!
ちょ!!!なんぞこれ。

DVC00014_640.jpg
efココア。そーいやーefって今年の秋アニメなんだよな。
冬には後編も発売するし。あぁ…そういえばまだ前編もクリアしてねぇ…。


なんかゲームも積みまくりだし溜まったアニメも全然消化できてねぇな…。
あー!早く夏休みになんねーかなー!!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード