(´;ω;`)ウッ…

20070531.jpg
お、おぉぅ…。

帰り際にハイオク満タンにしといた。
ついでに洗車もしといた。

あ、明日からまた車で通学しよう(´ー`)


(´;ω;`)ウッ…

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

何やっ…えぇっ!?

20070528-4.jpg
ちょ!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

整備っぽい事

DSC00962_640.jpg
今日は予想外の暇ができたもんで勢いでベルト交換してみた。
まっ金がねぇからパワステのベルトだけだけどなー。

やっぱ新品のベルトは黒々してていいなぁ(*´Д`)

んで、次は…

DSC00959_640.jpg
アクセルワイヤの調整。最近かなり遊びが出てきてレスポンスが悪かったもんで。

DSC00963_640.jpg
で、俺のスタコはAT車だもんで「ATコントロールワイヤ」も調整して、と。

…なんかかっけー名前で言ったけど整備士的にはアレだよ、アレ。
ミッション内のスロットルポジションセンサに繋がっとるアレね。

この調整が悪いと変速ショックが大きくなる…でいいのか。
…これだからペーパー整備士は…┐(´∀`)┌

DSC00960_640.jpg
で、次はISCVの分解洗浄。

…と思ったけど新品のガスケットが手元に無いから断念。
まぁどうせやるならチェックバルブも交換したいし。

あぁ…久々に整備っぽいことしたな。

特にベルト交換なんて「整備してます」って感じだよな!!!
あぁーもっと車いじりてー!!!

早く車検終わらせんと…(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ナイス隣人( - _ - )b

あんまり金がねぇもんで棒振りのバイトに行ってきた。
まぁアレだ。日雇いといえば棒振りだろ(´ー`)

まぁ予定では一日潰れる予定だったんだけど…。
アレが起きました。隣人トラブル。

おかげで今日のとこはさっさと帰された。

実働3時間で12000円って…うほっ!!!

まぁ毎週でもトラブル起こしてほしいくらいだな。
隣人GJ(´ー`)b

来週も同じ現場行こっ。


P.S.実際のとこトラブルなんてめったに起きねぇけどなー。
まぁそれでもいいバイトだよな。一日中棒振ってるだけだし(´ー`)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

うp ver.2

DSC00958_640.jpg
でついでに、

メカトロニクスレポートNo.1 リレーシーケンス

とりあえず課題の部分を。

ちゃんとダウンロードできるかはわからんけどな(´ー`)

外れねー!!!ヽ(`Д´)ノ

DSC00952_640.jpg
ちょ…えぇっ?まさか、そんな…あ、あれ…。

あの…スリーブケースが外れないんですが…(´ー`)

これじゃ中身見れないじゃんかよー…。
聴くなってことなんかな…(´;ω;`)ウッ

誰か…誰か対策考えてくれYO!!!
ちなみにスリーブケースは紙製ね(´ー`)

んで、2つ目の問題は…

DSC00954_640.jpg
あぁっ…相変わらずすごい威圧感…。これ以上は積み上げれんだろ。

DSC00955_640.jpg
こっちは…う~ん…。なんかシーズンごとに悩むんだよな。
CD置くとこがねぇよと。

DSC00956_640.jpg
まぁ最近買ったCDはしばらく机の上に積み上げだな。

あぁ、またラックを増設せんと…。


P.S. AUTのスタタボ乗りへ。
そういえば例のCD、日曜日にはどの店も再入荷しそうって話だぜ(´ー`)b

テーマ : sola
ジャンル : アニメ・コミック

メカトロ

DSC00932_640.jpg
あ、ポテチ男も写ってる。

DSC00946_640.jpg
配線テキトーだなー(´ー`)

っていうかシーケンスのレポートはメールに添付かー。
俺の画像データ2048×1536なんだけど…。

まぁリサイズでもせんと迷惑極まりねーな(´ー`)


P.S.さっ、今からテレビでも見るかな。
…アレ?えぇっ…!?Σ(´Д`lll)

テレビ愛知め…!!!今日は寝れねーわ(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

世も末

DSC00913_640.jpg
俺が図書館に居残る図。

世も末だな┐(´ー`)┌

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

エクセル使えねぇ!!!

DSC00910_640.jpg
レポート終わらねぇ…。

っていうかエクセルってもしかして第3軸以上は表示できねぇのー?
どうがんばっても2軸までしか表示できないんだけど…。

あぁ…グラフだけ手書きにするしかねぇのか…。

誰かやり方教えてくれー!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

MOUSE

急にマウスの調子が悪くなった。
まぁ、暇だもんで分解して徹底的に掃除することにした。

DSC00902_640.jpg
NEC純正マウス。

いやーいろいろ試してみたんだけど結局コレが一番しっくりくるというか。
なかなかコレっていうマウスに巡りあえねぇんだよなー。

で、早速分解してみた。

DSC00904_640.jpg
ん…この円盤みたいな物は…

光学式ロータリーエンコーダじゃねぇか!!!

最近「制御工学II」の講義で習ったやつじゃーん。
いやー実物見て興奮してまったわー。

んで、見てみたとこメインスケールとインデックススケールの間に埃がたまりまくりだったもんで掃除しといた。まぁこれじゃ検出できんわな(´ー`)

あとは元に戻すだけだけど…

まぁアレだ。だいぶ本体も黄ばんでまったな、と。
ここは俺の部屋。目の前には紙ヤスリ、コンパウンド。

…やるしかねぇ。もう誰にも俺は止められねぇー!!!

---------2時間後---------

そしてここに一つの芸術品が完成した。名は…

「マウス type M(ミラー)」

DSC00905_640.jpg
ふっ…批判は甘んじて受けよう( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

毒電波学園

DSC00899_640.jpg
新棟が来年3月にでも完成するって噂のAUT。

DSC00898_640.jpg
6号館8階より。

DSC00896_640.jpg
作業員暇そう。

っていうかアレだな。電波学園景気いいなっ( ´ー`)y-~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

WALKMAN

いやーやっぱ電車通学だと音楽プレーヤが無いと厳しいわ。
車で通学しとった頃はカーオーディオがあったしなー。

というわけで買ってきた。
まぁアレだ。もちろん…Credit Card!
ふっ…漢は現金を持ち歩かねぇんだよ( ´ー`)y-~~
…ツッコミは無用だぜ(´ー`)

んで、数あるプレーヤの中から俺が選んだのは、

DSC00886_640.jpg
SONYのNW-E015。やっぱ漢ならウォークマンだろ。
iPodなんて選んだら漢の道を外れてまうわ(´ー`)

コイツを選んだ理由は…

①見た目:この地味さがイイ( - _ - )b

②バッテリー:フル充電で30時間連続再生。あと3分充電で3時間再生っていう急速具合に惚れた(*´д`*)

③iPodじゃない:うん。コレが一番の理由だな(´ー`)b

要はiPodじゃなきゃなんでも良かったわけで。
そん中で見た目がいい感じなのを選んだ、と。そんだけ。
正直どこのヤツが機能がいいとか全然わかんね。

まぁなんか気になる点とかあったらそのうち書いてくと思う。

で、こっからは見た目。

DSC00888_640.jpg
机の上に置いといたらシャチハタと間違えられそうな地味さ加減。
たまらん!!!(*´д`*)

DSC00890_640.jpg
こいつUSBメモリみたいに直差しで使えるんだよねー。
きっと便利なんだよな。でもさっ、俺のパソコンのUSBポート…

背面なんですが…(´;ω;`)ウッ

DSC00891_640.jpg
液晶はカラーでいい感じ。
普段は液晶の存在がわからねぇあたりがいい感じじゃーん(´ー`)

とりあえず今のところは満足。
明日から通学が楽しくなるなっ(´∀`*)ウフフ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

バンパー祭

20070511.jpg
えぇっ!?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

17の夢

DSC00872_640.jpg
スターレットに17インチが入るって噂は昔から知っとったけど…

いやー現実に入れてみたらスゲー迫力だなー。
ツライチにも程があるわ。


まぁ…コレ実際きわどいな(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

nのフィールド

DSC00861_640.jpg
くっ、くんくん!!!

くんくんの頭がnのフィールドに…(TДT)


…え?そんなわけのわからん前置きはいらねぇって??
まぁ…いいじゃねぇかYO☆NOW!!!

(´-`).。oO(俺…最近自分のキャラが掴めねぇ・・・orz)


DSC00862_640.jpg
んで、この黒い物体はコイツの頭。ピンホール式プラネタリウム(´ー`)b

いや、ね。最初はなんかいい感じだと思ったんだけどさー。
やっぱ四角い部屋で見るのは変だな。


…こりゃー半球状に改築するしか…( -人-)

⊂二二二( ^肉^)二⊃

20070503.jpg
やっぱ焼肉は最高だわー(´ー`)b

DSC00845_640.jpg
なんか速っ!!!

んで、焼肉の後はやっぱカラオケだよな。

DSC00858_640.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


じ、実写版!?ΣΣ(゚Д゚;)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

チーム苦学生

さっき総額240万円の借金の申し込みをしてきたぜ!!!

通ったら7月くらいに4月分からまとめて入るらしいから…
うほっ!!!使いほーdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

黙って学費にあてます(´;ω;`)ウッ


…まぁそんなことはどうでもいいわけで。

今日は整備士の申請に行ってきた(´ー`)
まぁアレだ。AUTが送ってきやがった紙には整備振興会の本部しか書いてねぇわけだが…。まぁ支部でもできるんじゃねーの??ってなわけで俺は三河教育センターに行くことにした。

DSC00835_640.jpg
…えっココ??なんか想像と違うよ…。
もっと立派な建物を期待しておりました(´▽`)

でもやっぱ田舎の人はフレンドリーだからよろし!!!
受付の人の親切レベルがハンパねぇ!!!いや、マジでYO!!!

…まぁー申請も終わったことだし、やっと俺も国家整備士の仲間入りだぜ(´ー`)b

国家自動車整備士。

あぁ…なんか響きがいいなー(´∀`*)ウフフ

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード