ミニゴリラ攻略

最近ミニゴリラ関係のPVがスゲー。
というわけで要望に応えてミニゴリラ関係の記事でも書くかね。
まっ実際俺も買う前スゲー検索かけまくったしなー(´ー`)b

まぁでも今回はミニゴリラの取り付けを攻略ってことで。

DSC00561_640.jpg
ミニゴリラ純正の取り付けキットはこんな感じでダッシュボードに貼り付けるタイプになってます。使い勝手も良かったんだけど個人的に貼り付けるのはちょっと…。ってなわけで市販の取り付けキットを使ってエアコン吹き出し口に装着することにします。

…が!ミニゴリラ君の取り付けステーは思いっきり専用設計なわけでそのままじゃ社外品は使用できなかったりします。ただ巷でカーメイトCZ50とかいうやつと純正を組み合わせればどうにかなるんじゃねぇかって話を聞いたもんで試してみた。

DSC00560_640.jpg
そこら中のカー用品店やホームセンター回ったけどコイツ全然売ってねぇ…。ネットで探したら普通にアマゾンで売ってやがった。コレね。

DSC00565_640.jpg
まぁ使うのはこの部分と留め具だけだけど。

DSC00563_640.jpg
で純正の方を台座から外して。純正のねじだとちょっと後々困るもんで長めのねじ入れて…。

DSC00566_640.jpg
フューーーージョンッ!!!

ハッ!!!

…おぉっスゲェ!!!結構フィッティングいいな(´ー`)b

DSC00571_640.jpg
んで実際車に取り付けた状態はこんな感じ。

いいねー。何気に満足度高けーわー(´ー`)
最初に考案したのは誰だかしらんけどこれいいな。

P.S.あぁ今回使用したねじとワッシャはコレ。

DSC00562_640.jpg
あ、ブロンズねじを選んだのは色の関係ね(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

岩津天神

おぉぉ!!!今日の更新ちょっとブログっぽいかもしれんぜ!!!

というわけで、今日は岩津天満宮まで観光に行ってきました(´ー`)

まぁ微妙な時間帯だもんで高速使って行くことに。
ウヒョヒョ!!!ETC最強!!!でもさすがにゲート65km/h通過は恐えーーーー!!!

…ちょっとテンション上がってまった(´ー`)

あ、行く途中の美合PAでこんな缶コーヒー見つけた。

DSC00535_640.jpg
いやね、よくよく缶の上の方を見たら…

「NEXCO中日本」って書いてあるー!

こういう小ネタ好き(´ー`)b


DSC00555_640.jpg
…はい。もう岩津天満宮着きました。
え?なんか書くことなかったのかって?

ねーよ。

いや、っていうか豊川から岡崎行っただけだぜ?
そりゃなんもねーって。はい次。

DSC00537_640.jpg
うほっ!全然変わってねー!!!

あたりまえか(´ー`)

アレです。俺何回か来たことあるわけで。
高校入試、大学入試と世話になりまくった覚えがあります。

ちなみに今いる短大の入試前は来てねーけどなーー!!!ヽ(`∀´)ノ

まぁグダグダ言ってねーで中に入るぜー。

DSC00541_640.jpg
えーとっ、和…和…わー…

読めんわ!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

ハイ次っ!むしろ俺に読めねーもん置いてんじゃねぇYO!!!←何

DSC00551_640.jpg
お、いいねー。コレコレ。こういうの待ってたんだよ。

お清めゾーン!!!

っていうかどのくらいのレベルまで清めてくれるのかねぇ?

どうせならここで俺の人生20年を清めてもらえんかな。

あんなことやこんなこともたくさんやってきました。
正直言って人間のクズです。

こんな僕でも清められますか?

天神「頭から浴びなさい。さすればあなたの20年間の罪は許されるでしょう」

て、天神様降臨ーーーー!!!

俺「む、ムリだよ…寒いし…(TДT)」

というわけでスルー。

|-`).。oO(まぁ実は普通に手水の作法通りお清めしたなんて内緒だがな)

DSC00545_640.jpg
相変わらず立派だなー。岩津天神は俺の中では「カッコイイ系」神社なわけで。
ちなみに豊川稲荷は「イカツイ系」寺ね。

まっ神社に来たらまずお賽銭。

気合入れて投入!!!今年の俺は一味違うぜぇぇぇー!!!

ん?まぁいくら入れたかなんて人に言うもんじゃねぇよな( ´ー`)y-~~

で、あとは普通にお守り買って帰ってきたと。


まぁ異常に長文になったけど実際ただ神社にお参りしてきただけなんだけどな!!!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!!


P.S.あ、そういえばミニゴリラ結構使えると思った。リルートが早いのがいい。
やっぱナビは必要だな(´ー`)b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スタコ工学実習 I

DSC00486_640.jpg
なかなか純正風なサイドビューもいい感じじゃね?

また一から車を仕上げていくとか言って一旦ほぼフルノーマルな状態に戻した俺。
ただなかなか作業が進まない今日この頃。

ここ数年車触ってきてここ最近思うのは車いじりって難しいということ。
いや、技術的な問題じゃなくてね。それこそセンスとか。

まぁだからアレだな。
作業が進まないんじゃなくてまだやるべき作業が全然わからねぇって状態だな。

ただ一つだけノーマルに戻してわかったことがある。


カラットって…いい車だな(´ー`)b

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

漏れてますよ…(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)えっ!!!

DSC00532_640.jpg
あ。

ここじゃん。

わかりやすっ!!!

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

あぁー

かめはめ波撃ちてー。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

パン

DSC00467_640.jpg
パン食った。うまかった。

みつを。



…あ、最近話題のアレ食ったよ。
っていうかデカすぎ。なめんとんのかオメーって感じ。
最初の一口目でパンと肉がオフセットしたらヤベーしよー。

でもなかなかうまかった(´ー`)b


ただやっぱトマトチキンフィレオが一番うめーな。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

調子いい(`・ω・´)b

DSC00441_640.jpg
まぁアレだ。電車通学も悪くねぇな。
朝寒いけどめっさ目が覚めるしー(`・ω・´)b

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

シートレスターレット

俺は今思い出した。

明日から学校だということ。

そして、


スターレットにシートが着いていないことを。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

そして行き着いた。

20070107.jpg
2005年6月28日撮影のスタコ。

最近街でカラットとすれ違うとハッとすることがある。
相手は完全ノーマル。まぁ何か手が加えてあってもスモーク程度。

でも思う。

「あぁ、いいな。」と。



結局俺の行き着いた先は…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

悟り

DSC00436_640.jpg
悟りを開いた。

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

('∀`)<あなたを、犯人です

20070104.jpg
ぃやっふー!!!

平成19年1月5日午前0時をもって免停解除されたYO!!!

といってもまぁ…大事なのはこれからだな…。

アレアレ。前歴1回の人間は4点でいきなり60日免停になるんだってよ。
むしろ今回みたいに6点なんてもらったら90日免停らしいしな。ヤベーって。

まぁ…前科者は大人しくしとれってことだよな。

これからは細々と生きていきます(´ー`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ヽ(`Д´)ノ ボボボボボボ…

ただいま免停中(´∀`*)ウフフ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

セカンドカー。

買います。っていうか買いました。
あとは納車を待つだけ(´ー`)

アレですよ。ついに俺も6速の仲間入り。
駆動方式はMR。原動機のスペックは良くわからん。

色はカラットに合わせてレッドマイカメタリック風。
シートは茶色で何気にサルーンな雰囲気を醸し出しとるし。

HaHaHa!!!

納車が楽しみだぜぇ!!!

アワワ

今すっげーうなされて目が覚めた。

なんでだよ…。

なんで新年早々夢の中にターバン野口出てくるんだよ…。

あ。

っていうか今の初夢じゃねーかよー!!!オイー!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

おけましてあめでとぅー(´ー`)

DSC00428_640.jpg
ぶほっ!ブレすぎ!

いやー熱田神宮で年越しとかなんかいい感じじゃね(´ー`)b

まっ今年もよろしくなー。


…って、おぉぅ!そういえばまだ去年一年をまだ振り返ってねぇYO!!!
というわけで今更振り返るぜ(´ー`)

2006年ねぇ…なんかあったっけな。

っていうかあまりいい一年じゃなかった気がするわ。
アレだアレ。よりによって年末に赤い紙をいただいたりしちゃったもんで2006年後半のモチベーションは最悪だったな。

はぁ…今年はいいことあるといいな(´・ω・`)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード