スーパーレッドマイカメタリック

20060831.jpg
パールとマイカとメタリック。

高校時代に車に詳しいそぶりをしていた友人が言っていたのを思い出した。
「パールとかマイカとかは手入れが大変だからやめたほうがいい」と。

うん。世間では良く言われることだし、確かに大変だしな。
ただ自分がマイカでメタリックな車に乗って思ったわけですよ。

車好きはマイカとかメタリックとかの車に乗った方がいい(´ー`)

確かに手入れは大変だし、すぐ汚くなるし、汚れ目立ちすぎだし。
だけど…洗車したときの喜びがヤベェ…!っていうかこりゃ快感だわ。

おう、ミラ内。マイカでメタリックな車にシュアラスターはヤベェよ。
一日中こいつ見とっても飽きんわー。

洗車って楽しいなー(´ー`)

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

ケータイ

DVC40030_640.jpg
かなり久しぶりにケータイ替えたー。いまさらSO902iに。

今まで使ってたSH901iCはもう1年5ヶ月になるわけで。
自分の中ではダントツの最長記録(´ー`)

っていうのも、それまではケータイってのはモデルチェンジするごとに進化してったわけで、新しいのが出ると欲しくなる理由があったんですよ。ただ901i以降はちょっとしたマイナーチェンジみたいなもんで。特に変える理由がなかったわけです。

ただ自分のなかではSH901iCにしたのはちょっとした出来心みたいなもんで。
本当はNかPにしたかったんだけど、たまたまNもPも901iは微妙で。しょうがなくSHにした経緯があって。えぇ、初めての浮気です。ただ、SHにしたのは失敗だった。いいケータイだったんだけどセキュリティ機能だけは良くなかった。やっぱりNかPのセキュリティが使いやすいなと。というわけで、また次はPに戻りたいって言う気持ちを持ちつつこの一年半生きてきたわけですが…。また浮気しちゃった…。

いやね、ケータイショップ入るまではP902iSを買う気満々だったんですよ。
ただ901i以降はどれもマイナーチェンジみたいってのがポイントで…。901i以降はたいしてスペックが変わってないんですよ。で、901i時代SHとPで比べたらSHの方が性能よかったわけで。まぁ結局何が言いたいかというと、SH901iCからP902iSにするとたいして性能変わらんどころか性能が落るじゃねぇかと・・・!!!べつに性能にこだわる人間じゃないもんで特に気にしてなかったんだけど、前より悪いってのはちょっと…。特にアレです。カメラ。ブログとかサイトとかやる人間にとってカメラの性能が落ちるとか耐えられるわけがないわけで。下手すると前のケータイをカメラとして持ち歩く羽目になりそう…。

というわけで今回はSO902iになりましたよっと。これいいね。質感もいいし、画面もキレイだし、カメラもそこそこいい感じ。ただ、一日使って気づいたわけです。セキュリティ…SHよりよくねぇよ…orz

まぁ結局浮気はよくねぇってことだな。次はPに戻るから許して(´ー`)

あぁ…これで自分のi-mode以降のケータイ暦は…。

N502i→N502it→N503iS→P211i→N2002→N504iS→N2051→P2102V
→P900i→SH901iC→SO902i

次はきっとP903iで…。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

伝説の部屋

20060824.jpg
ついにこの部屋を公開する日がやってきた…。
AUTではおなじみ伝説の男SATO。伝説の男には伝説の男にふさわしい部屋がある…。

ネットで公開するのは世界初じゃねぇかと…!!!

ある意味グロ画像みたいなもんだもんで心臓の弱い方はクリックしないで(´ー`)

この部屋に入って俺は自分の人としての器の小ささに気づかされた。
「足の踏み場もない」と言う日本語があるけど、それを初めて言った日本人と言うのは視野がせまいと思う。それは、床≠ゴミという概念しか知らない人間の言うことだ。大切なのは床=ゴミという概念が世の中に存在しているということ。

そう具体例がこれだ。この場合、「足の踏み場がない」という言葉は適用できない。なぜなら床=ゴミの生活をおくる人間にとっては、足の踏み場=床=ゴミという概念が存在し、そのことから足の踏み場=ゴミという概念が成立し、足の踏み場は「ある」ことになる。

このような部屋に初めて足を踏み入れたら誰もが戸惑うと思う。
ただそんなときはこのブログを思い出してほしい。そうか、この世界はゴミ=床という概念で成立しているのだと。これは、ゴミじゃない、床なんだ、と。

覚えておいてほしい。世の中にある既成の概念がすべてではないということ、そして世の中には自分の知らない概念がまだまだあるということ。

この記事を読み終えた今、みんなは人として一歩成長したのではないかと思う。


P.S.はい、バカな記事がまたできましたよっと(´ー`)

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

買い物

20060825.jpg
オートバックスで最強のセールやってるっぽかったもんで行ってみたー(´ー`)

合計4120円のところ…2452円だってー。おーいいねー。

消臭剤とか洗車グッズが全品20%OFFだったり。
そーいえばタイヤがブリヂストン以外25%OFFってのもすごかったなー。
セール期間中に替えちゃおっかな…。間違いなく買い得だよねー。

あぁ、そういえば蒲郡に行ったついでにAUTにも寄ってきた。

まぁ言える事はおぷ内が落としたのは一科目だけだったと。
もっと落としとると思ったのになー(´ー`)

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

20060821.jpg
夏の朝ってめっさ爽やか。洗車するには最適だわ(´ー`)

昔、夏休みの宿題は朝一でやった方がいいって言われたけど…。
人生20年目にしてスゲー納得。やっぱ大人の言うことはスゲー。

んで今日は洗車を気合入れてやった。

気合入れてやるってことで外装だけじゃなくて内装も完璧に仕上げるぜ。
というわけでかなり久しぶりにシートカバーも外したわけだけど…。

白いなー。元々こんな色だったんだよなー。
これ見て後部座席が相当汚れてるってことに気づいた。だって同じ色とは思えんもん。

あ、ちなみにコレがカラット専用シートなんだよねー。こいつ見た目どおりそれなりに上質です。コンパクトカーオーナーならわかると思うけど普通このクラスの車ってペラペラのシートが当たり前なわけで。こんな専用設計がいろいろあるのがカラットのいいとこなんだよねー。

ただ厚みが普通よりあるせいで少々着座位置が高くなるもんで運転席はグランツァ用のシートに変えてます。まぁ正直なとこカラットシートに比べるとスゲー安っぽい。だってコイツも実はペラペラシートだし。

明日はシート外して天日干しでもするかな(´ー`)

テーマ : 洗車
ジャンル : 車・バイク

高速走行中

DVC40011_640.jpg
夏休みを有意義に過ごそうキャンペーン第2弾。

というわけで盆明けの東名高速にあえて突入してきました。

まぁ渋滞しとるなんて予想済み…だったわけだけど…。
渋滞の規模が予想外だったわ(´ー`)

豊川ICの電光掲示板には音羽蒲郡から豊田まで渋滞って書いてあったもんでまぁここまでの渋滞は予想の範囲内だったわけで。

問題は豊田JCT付近まで行っても渋滞が全く解消されんかったわけで。
むしろ豊田JCTの電光掲示板には名古屋まで渋滞って書いてあるわけで。

…なぜ小出しにするのかと。まとめて音羽~名古屋まで渋滞と書けよと。
豊川・名古屋間56kmしかねぇのに45km渋滞って一体何なんだよと(´ー`)

…あ、でもこれってある意味夏休みっぽいな…( ゚д゚)ハッ!
そうか…俺に夏休みっぽさを満喫させるためにあえて渋滞を…。

フッ…粋な計らいをしてくれるじゃねぇか…東名よぉ( ´ー`)y-~~

テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

俺の夏

20060816.jpg
そういえば夏休み入る前にN助教授が言っていたことを思い出した。

「夏休みは借金してでも遊べ」と。

まぁ有意義な夏休みにしろってことだろうけど…。
考えてみりゃ俺の夏休みはいったい何なのかと。まったくもって有意義さの欠片も無いわけで。最近じゃさっさと夏休み終わらねぇかなとか考えちゃってるわけですよ。

せっかくの休みを無駄にする学生は死ね!!!

というわけで、夏休み中を有意義に過ごそうぜキャンペーンを開催します。

夏休みを有意義に過ごそうぜキャンペーン第一弾は…
夏休み中にDVDをめっちゃ見ようぜ!!!

というわけで、今回借りてきたDVDは…

「博士の愛した数式」
「この胸いっぱいの愛を」
「男たちの大和」
「容疑者 室井慎次」
「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」

まぁ最後にネタっぽいタイトルが入ったのは勘弁(´ー`)

個々のタイトルに対する所感は今はとりあえず置いといて…。
ふと気づいたんですよ。夏休み中にたくさんDVD見るのも確かに有意義なんですよ。
ただ朝っぱらから酒とつまみを手にゴロゴロしながらDVDなんて見とったら明らかに廃人ではないかと。外から見たらリストラされて毎日暇で暇でしょうがないサラリーマンにしか見えねぇんじゃねぇの?

…まぁなんとでも言ってくれや┐(´ー`)┌

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

藁科川クイズ

まぁーAUTの学生なら当然全問正解だよな(´ー`)b

http://map.shizuoka-eco.net/abekawa/quiz/index_w.html

…え?俺?めんどくさくて途中でやめた(´ー`)

ぴあー

DVC40009_640.jpg
あぁ、そういえば昨日フォグランプを直したよ。
っていうか普通にアース不良だった(´ー`)

いやーやっぱフォグがあるっていいね。
ついでにバルブ類も全部交換したもんでなんか気分いいよー。

ちなみにフォグに使用したのはセリカの遺産PIAAエクストリームフォースH3。
そういえば一番最初にいじったのがバルブだったなぁ(´ー`)

…セリカ。お前の意思はちゃんとスターレットに受け継がれているぜ(´ー`)b

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

一人旅

20060810.jpg
ふぅーただいまー。やっぱいいね。夜のドライブって。

特に用事があるわけでもないのにただひたすら走るのっていいよね。
ついでに言うと夜の高速道路とかだったら最高なわけで。

で、今日も行ってきたよ。2区間だけだけど。

まぁドライブする分には2区間でも十分なわけで。
途中SAに寄ってコーヒー買って、無駄に車内で仮眠してみたり。

やっぱりドライブっていいね。夏休み中にどっか遠出したいな(´ー`)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

いえろー

20050807.jpg
はい、今めっさ台風近づいてる愛知県東三河南部からの中継です。

いやぁーやっぱ台風来ると涼しくていいわー(´ー`)

まぁ正直台風の話題なんてどうでもいいんだけど…。
この画像を見てくれ!

Wow...It's...Yelloooooooooow!!!

いやね、この画像修正とかしたわけじゃないんですよ。本気と書いてマジで黄色かったんだよねー「世界」が。なんかきもちわりーなー。

あぁー珍しいもん見ちゃった(´ー`)

楽器

今日は吹奏楽コンクールの県大会だったよ。

実は中学生の頃からなんだかんだ言って毎年出てるわけで。
気づいてみたら今回で何気に9回目の出場とか。もうベテランの域じゃねぇか(´ー`)

んで、今回は一般の部で出場だったわけだけど…。
実は前の大学に行ってた頃もコンクールに出たことがあるわけで。

そう考えると、中・高・大・一般の部に出場してるわけで。
あと、職場の部で出場すれば完全制覇だな。

…まぁどうでもいいか(´ー`)

カラオケ

午前0時から6時までカラオケ…。

あぁ…6時間もいたんだ…。

でも、何気に歌い足りませんでしたよっと。

噂のアレ

DVC40059_640.jpg
噂のアレ。ついにつけちゃったよー。

バンパーの加工も結構上手くいってかなり満足(´ー`)b

…って言ってもホントはこのマフラーバンパーに干渉しないんだよねー。
実は昨日ローダウン車特有の不慮の事故にあってマフラーのパイプがおかしくなって無駄にはねあげになっちゃって。

というわけで、ステー類を全部自作して無理やり装着してみました。

なんかかなりフィッティングもいいし。これはこれでいいんじゃねぇかと。

まっ、結果良ければ…(´ー`)

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード