レトロゲーとか

DSC_0506_1280.jpg
今週も雨だよ…。
暇つぶしにレトロゲーム棚の整理をしてみました(´ー`)

まぁ片付けとるとアレもやりてぇコレもやりてぇ状態になっちまって困るな( ´ー`)y-~~
いろいろ考えた結果…今週はPC-FXだ!!!

DSC_0512_1280.jpg
パワードールFXと虚空漂流ニルゲンツをチョイスしてみました(´ー`)

ニルゲンツは定期的にやりたくなるんだよ…( ´ー`)y-~~

今週は家に帰ったらPC-FX三昧だ!!!

今年の盆休み

今年の盆休みは一味違ったぜ!!!

昼寝ばっかして気付いたら盆休み終わっとったなんてのは去年までの話…。
今年はわりとがんばったぜ!

DSC_0153_1024.jpg
とりあえずこの4本終わらせた。

『聖魔導物語』は普通。
『神咒神威神楽』と『さよなら海腹川背』と『ファミコン探偵倶楽部』は神げー。


DSC_0152_1024.jpg
んで、なぜかファミコン互換機を2つ買った。Wiiみたいな据え置きの方はプレイコンピューター、携帯機のほうはFC-MOBILE88とかいうやつ。
据え置きは普通にNewファミコンがあるもんでいらんかったんだけどな。まぁアレだ。見た目がおもしれぇってことでコレクション用だな( ´ー`)y-~~

DSC_0150_1024.jpg
ってカセット挿すとこおかしくね!?
ハイセンスな設計だな…!!!

DSC_0144_1024.jpg
FC-MOBILEはなかなかいいぞ!
やっぱ携帯機は小さい方がいい(´ー`)

んで、購入記念に何本かファミコンゲーもクリアしといた。

DSC_0146_1024.jpg
今回全クリしたこの中でも『リップルアイランド』と『サラダの国のトマト姫』は20年くらい前に挫折して以来手をつけることがなかったんだけどな…ついにクリアしたぜ!!!。゜(゚´Д`゚)゜。
まぁクリアしたって言ってもアレだよ。結局自力でクリア出来んかったもんで、ネットの力をお借りしたんですけどねー(・∀・)


んで、あとはギャルゲーを3本くらい消化した。

充実した盆休みだったぜ!!!(´;ω;`)

POKE FAMI DX

こう暑いとバイクでブラブラ走るのもエライもんで休日も引きこもるしかねぇ…。
そんな引きこもりライフを充実させるアイテムを先月入手したぜ!!!

DSC_0093_1024_20130715011814.jpg
POKE FAMI DX BLACK EDITION !!!
まぁアレだ。携帯型のスーファミ互換機だ。

DSC_0100_1024.jpg
起動させるとこんな感じ。
画質もそこそこいいぞ!

でもやっぱスーファミはテレビでやりてぇって人も安心だ。

DSC_0101_1024.jpg
もちろんテレビ出力も対応だ!!!

で、ついでに謎のアタッチメント的な物も買ってきたんだけどな…

DSC_0103_1024.jpg
MDアダプター。
これが何気にスゲーんだわ。

DSC_0108_1024_20130715011840.jpg
メガドライブのゲームができる!!!
このアダプターはもちろんスーファミ実機にも装着できるわけで…。

DSC_0109_1024.jpg
スーファミでメガドライブのゲームを遊べる日が来るなんて…。


まぁしばらくはゲームネタでブログ更新してくかな( ´ー`)y-~~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012年を振り返ろうとしたんだけど

気付いたらもうすぐ正月休みも終わりだ!!!
2013年もより良い年にするためにここいらで昨年を振り返ってみようと思ったんだけど…

バイクいじるかゲームしかしてねぇぞ…!!!

まぁ特に振り返ることもねぇもんで2012年発売ゲームの俺的ベストでも発表することにするわ。各ハードごとに紹介してくぜ(・∀・)b

◆WiiU
DSC_0093_1024.jpg
無双OROCHI2 Hyper
まぁアレだな。WiiUはまだ発売して間もないもんでそんなに発売本数ないんだけど、その中でも良かったのがコレだな。協力プレイ時にゲームパッドとテレビ画面でプレイヤーごとに別々に映せるって地味にいいと思うんだ。こういうのがゲームパッドの正しい使い方だと思う。もう画面分割には戻れんぞ!!!

◆PS3
DSC_0094_1024.jpg
龍が如く5 夢、叶えし者
やべーくらい面白かった。ラスボス直前まではな!!!
ラスボス直前までは盛り上がりも最高潮でシリーズ最高傑作を確信してたのに…。
次回作に期待だな( ´ー`)y-~~

◆Xbox 360
DSC_0096_1024.jpg
Phantom PHANTOM OF INFERNO
2012年の最高のゲームだったぜ!!!原作プレイから10年くらい経ったけど、今やってもやっぱおもしれーわ。リメイクってことで変に改悪されるんじゃねーかと思って心配したけど、これはいいリメイクだった。原作ファンもTVアニメ版のファンも納得の出来だと思うよ( ´ー`)y-~~

◆Wii
DSC_0095_1024.jpg
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
2012年ってWii何本ソフト出たんだろうな…。これとドラクエXしか買ってねぇぞ!
初代から64までの6作品が入っとる。今やってもスーパーデラックスはおもしれぇな(´ー`)

◆3DS
DSC_0092_1024_20130105024806.jpg
初音ミク and Future Stars Project mirai
個人的にはDIVAより好き。デフォルメキャラが可愛すぎて見とるだけで満足(・∀・)ニヤニヤ
で、3Dの出来が良すぎる。たぶん3DSのゲームの中で一番3Dの完成度が高い。
まぁPVが気になってゲームに集中できんのが難点だな(´ー`)

◆VITA
DSC_0090_1024_20130105024805.jpg
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
新規作でこんだけ面白いゲームは久しぶりだった気がする。重力操作の浮遊感がハンパネェ。とにかく操作しとるだけで面白かった。こういう新規性のあるゲームがこれからも出てくれるといいな(´ー`)


まぁこんな感じだ!
アレだな。結局続編だのリメイクだのそんなのばっかだな。なかなか新規でヒット作を出すのも難しいのかもしれんな。2013年は俺ももっと新規作に目を向けていきたいと思う( ´ー`)y-~~

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

WiiU購入(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0058_1024_20130105025041.jpg
本日発売のWiiU。何とか購入できたぜ!!!

地元じゃ在庫壊滅状態っぽかったもんで県外遠征でどうにかなった( ´ー`)y-~~
まぁこいつも最後の一台だったんだけどな!

で、早速開封だ!

新しいハード開けるときって無駄にワクワクするな(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0063_1024_20130105025043.jpg
本体は…なんか丸っこくてあんまかっこよくねぇな…。
Wiiの角ばった感じが好きだったんだけど…(´・ω・`)

タブコンはやっぱでけぇな!
持った感じは意外と軽い。なかなか持ちやすいしこれはいい感じな気がする!

プロコンはアレだな。

DSC_0064_1024_20130105025044.jpg
どう見ても箱○コンです。本当に(略

まぁ箱○コン派の俺的には最高なわけで(´ー`)

で、あとはアレだ。

DSC_0068_1024_20130105025046.jpg
これが噂のアップデート地獄か…!

WiiU本格的に触るのは明日以降になりそうだな(´ー`)



P.S.早期購入特典でなんかストラップもらったぞ!

DSC_0065_1024_20130105025045.jpg
黒ホモォ…┌(┌ ^o^)┐カサカサ


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

YONE@EX250L

  • Author:YONE@EX250L
  • 趣味のバイクとレトロゲーム収集の話題が中心。まぁ細く長く続けていけたらいいな(´ー`)

    ↓ メールはこちらへ ↓
    bluemoons_yone@hotmail.com
バイク

  • KAWASAKI Ninja250 SE 2013

  • aprilia RS50 Spain's No.1 2007

  • aprilia RS50 1998

  • YAMAHA JOG Z-II 1998
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バナー

ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ゲームブログランキング

■ ブログ名:内田とその仲間たち。

■ ブログ名:大変偏った趣味のブログ
最近のトラックバック
RSSフィード